※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辻ちゃんが、初めての子供を育てる経験について悩んでいます。自分の今の姿でもっと可愛がりたいと思っています。初めての育児は不安や奇想天外なことがたくさんあり、後悔する人もいるのか気になっています。初めての子育てについて、皆さんはどう思いますか?

辻ちゃんが、4児のままになった今のこの自分のままもう一度長女を育てたい(初めての子供)とよくいってますが、
この気持ちめちゃくちゃわかるなぁと思います😭😭
きっとSNSが盛んになったからって、どんなに勉強したってなんだって、
初めての育児って不安だし奇想天外なことばかりで
たくさん準備したりイメージしてもうまくいかないこと、メンタル面も常にいいわけでもないと思います🥲
初めての娘が2歳になったいま、私も全く同じことを思います…今の自分ならもっと可愛がれるはずだ。もっともっと楽しみたかったと。初めての子育て、後悔のない人はいるのでしょうか?あまり深く考えないタイプなのでしょうか?
愛してやまない我が子、どんなに小さいことでもこうしたかったな、って多少なりとも思いますよね。
私の場合はもっともっといろんな姿を記録に残しておきたかったです。あと、もっともっとスキンシップを取って可愛がりたかった。肩の力を抜いて育児がしたかったです。
初めての我が子ってほろ苦い思い出ですよね、みなさんどうですか?

コメント

ちゃんち

長女の妊娠をきっかけに退職して2人目が産まれるまでずっっっと一緒だったけど、次女が産まれてから我慢ばかりさせてしまった2歳にもう一度戻りたいと強く思います😔
後悔はないですが、授乳や抱っこ、ちょっと待ってねと言った後の悲しそうに下を向く姿が今でも頭から離れません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😭😭
    2歳差、めちゃくちゃ大変だろうなと思うので本当尊敬します、
    いまここにもう一人赤ちゃんがいたらと思うとやってける自信ないです。
    それを乗り越えたママすごいです!
    結構よく聞きます…上の子に我慢させてしまったと。
    でもママも子供が一人増えて本当に必死ですもんね😭😭
    その姿が頭から離れないくらい罪悪感を抱くのはとても愛してる証拠です😭❤️その想いはきっと、伝わってるはずです😭😭

• 4月29日
ピィ

とってもわかります😢

私自身不安症、完璧主義、初めてな事予想外な事が怖い、みたいな所があるので今でもそうですが肩の力入りまくりです😅

赤ちゃんの頃は可愛いって思うより絶対に死なせられないって言う義務感で動いてました💦
そんな変な義務感や考えを捨てて、全身全霊で可愛がれば良かったなっと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
    私も、死なせたらダメだと思ってたので泣き声聞くたびに何か痛いのか、どこか悪いのかと思ってました。過ぎ去ってみると赤ちゃんの泣き声ってとっても癒されて可愛いんですよね😭❤️
    もう少し耳を澄ませて聞いてみたりゆっくり見つめていたかった。
    余裕がないせいでこんなに慌ただしく大切な時間を見逃してしまうんだ、と思って本当後悔だらけです😭😭

• 4月29日
はじめてのママリ

すごくわかります。
あんなに濃い期間だったはずなのにキャパオーバーで所々記憶がないです🥲
もっと余裕がある子育てがしたかったなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私も全然記憶無くって。😭😭
    妊婦さんや赤ちゃんみるたびに
    いいな、戻りたい、やり直したいなーとそんなことばかり考えてしまいます。
    その時は、その時なりに一生懸命頑張ったんだと思うんですが、後から振り返ってみると、もっともっとって思っちゃいますよね😭😭

• 4月29日
はじめてのママリ

珍しいのかもしれませんが、私はその気持ち全く分からないタイプです。
完璧な育児をしたとか、そう言うことでは全くないですが、戻ったとしてあの時より今の方が上手くできるとは全く思わないです。
こうすればよかったかもなということが全くないわけではないですが、後悔というほどのものは特にないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々思うことはあっても、結果的に満足ができてるってことですよね😭😭❤️素敵です!!

• 5月4日
なり

私はそうでもないです🤔
深く考えないというか、たくさんのことをやれたので。
逆に下の子に対しての方が、いつもほったらかしでごめんね〜って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    たくさんのことってどんなことですか??

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちはもう一番下の子も小学生になりましたが、正直全員小さい頃には戻って欲しくないです😅
確かに今の方が気持ちに余裕があるし、今の知識のまま一から子育てしたら前よりは気楽に出来るとは思うけど、全員幼稚園行くまでのあの数年が本当に辛すぎて、1日だけなら戻って可愛い可愛いってしたいけど、また一から子育てするって考えると…もう無理かもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子様何人いらっしゃいますか?😭
    確かにまた一からって思うと大変なことがあるのも事実ですし大変ですよね😭😭

• 5月8日