※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊活中に体重増加し、リバウンドで悩んでいます。糖質制限か脂質制限か迷っており、痩せるためのPFCバランスについて教えて欲しいです。

妊活のため1年で10キロ落とし、妊娠中も糖質制限を頑張って+4キロにおさめました。
そして反動で産後15キロもリバウンドしました。笑
30代前半、154センチ89キロです。
そろそろ本気でダイエットしないとまじでやばいです。
糖質制限と脂質制限どちらがおすすめでしょうか?
また、PFCバランスは何グラムずつがいいのでしょうか?
今まで糖質制限(てゆうかほとんど食事とらない)で25キロ痩せ食事制限頑張れなくなりリバウンドしたりしてます。
続けられるダイエットがいいです、、極端なので0か100です。ダイエット中は病的にストイックになってしまって、反動でリバウンドします😭
糖質制限、脂質制限どちらがいいか、またはおすすめのダイエット法。そして痩せるためのPFCバランス教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

厳密に言えば、どちらがいいのかは人それぞれです。
ですが、今の体重でしたら、どちらをやっても効果あると思います。
特に薬の副作用で太ったとかでなく、ご自身でも食べすぎてる認識はありますか??
もしそうであれば、甘いもの、脂っこいものをやめて、食事量を見直すだけで痩せるのではないかなと思いました。
あすけんなどアプリでPFCバランスが出せるのと自分でカスタマイズもできるので、やってみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    副作用などではなく、あまり食べていないところからモリモリ食べるようになったので太ったのだと思います、、。
    あすけんアプリとってみたのですが、PFCバランスもカロリーも大丈夫なことが多くて、、少し食べるだけでも人より太りやすいってことなのでしょうか?
    ひとまずたまに食べてるアイスをやめて、食事見直してみようと思います🙇‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

極端な糖質制限をするとかえって基礎代謝が減り、痩せづらく、太りやすくなります。
    糖質はある程度入れないと脂肪も燃やせないので、適度な食事と運動、筋トレで代謝を増やすのが一番確実です。
    私も過去に糖質制限でかなり痩せ、そのあとは運動と筋トレではいい感じだったのですが、出産で太ってしまい、只今産後ダイエット中です。
    甘いもの食べたくなってしまうので、月に1キロちょっとの緩やかーにしか痩せられてないのですが、糖質はお米ではなく、玄米かオートミール、さつまいもなどの栄養が高そうなものにしたり、アイスやケーキではなく、なるべく和菓子系や干し芋やシャーベットなど脂質が少なそうなものにしたりしています。
    あとタンパク質はソイプロテインと自家製サラダチキンになるべくしてます!
    運動はステッパーを持ってるので、暇な時は踏んだり、ジム行ったりしてます。
    お互い頑張りましょう✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質も大切なのですね、、
    脂質を抑えつつ糖質はある程度摂って、ダイエット頑張ります🙇‍♀️
    私もサラダチキン作ろうと思います!
    色々と教えていただいて勉強になりました!ありがとうございます😊

• 4月30日