※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

シングルマザーで離婚予定。感情が不安定で泣きそう。実家で過ごし、離婚届は来月提出予定。周りのサポートで子育て楽しいが、幸せな友達を見ると悲しい。元旦那を好きで再婚の不安あり。気持ちをどう伝えればいいかわからない。

シングルマザーでもうすぐ離婚予定です。
離婚する事はもうそれでいいのですが、
やはり色々情緒不安定で泣きそうです。

今は実家で過ごしています。
私がほぼ鬱状態だったのもあり離婚届がまだ提出
出来ておらず来月提出します。

こっちでの生活は楽しいし周りのみんなに助けて
もらいながらみんなで子育てしてる感じです。

ですがやっぱり周りの友達が付き合っていて
幸せそうなインスタとか見ると悲しくなります。
心から幸せな気持ちを味わえないです。

私はまだ元旦那の事が好きなんだなぁとか
次に再婚できるかなぁとか思ってしまって
なんだかしんどいです。

言葉にするのは難しいけどとりあえずしんどくて
この気持ちをどうぶつけたらいいかわかりません。

コメント

まな

シングルマザーです😊

多くの人は、離婚前が1番不安定なんだと思います。離婚しても元夫が好きで辛いという方ももちろんいますが、圧倒的に自由と愛する人(子ども)と二人の気楽な生活が楽しい人が多いです。

「お金がない」ここだけクリアできれば、楽しいと思います。
シングルマザーは✨

ボトックス打ってもエステ行っても、小言いわれないですしw
頑張って働くだけ自由にお金も割振れて、子どもと自分のことだけ考えればいい生活💕

その分、今夫婦でいろいろ抱えても頑張っている人より老後は寂しいんでしょうけど、それを差し引いても幸せだし楽しいです。
結婚はもうしんどい(||´Д`)

彼氏を望むなら、できている人が多いですよまわりでも!
再婚は子ども巻き込みますから難しいことですけどね。

あ、愚痴はどんどん言ってくださいね✨吐き出したい期ですもんね。
離婚あるあるです( ˘ᵕ˘ )✨
でも、大丈夫ですよ~💕

• もも

もも

ありがとうございます🥲

私も今の生活は楽しいし周りの支えを借りながらも充実しています。
    もう結婚はいいやって思う時もあれば結婚したいなぁて思う時もあってバラバラです🥲

周りが幸せそうやったり結婚していくとなぜか焦ってしまってそういう気持ちになりやすいです…

お金もないですが養育費+母子手当をもらって生活する予定です🙏🏻
    仕事も落ち着いたら再開しようかなって思っています。

両親と親戚そして友達に助けてもらってるのにこんな感情になって本当に情けないし申し訳ないです。

今23歳なのですがこの歳って子どもと大人の気持ちが入り混じってて娘にもちゃんと母親らしく出来てないなぁて思ってしまって辛いです🤦🏼‍♀️

• 4月29日
  • まな

まな

私のまわりで、離婚歴がある人って少ないです。2人かな??
    結婚て、女性の夢だったものですもんね~!!夢の真っ只中にいそうに見える人って羨ましく思えるかもですね。

多くの人が手にしているものを、自分が手にしてないと焦るかも...
    ただ、独身の自由になれてしまうと縛られていた生活がもう嫌になりますꉂ🤣
    恋愛したりすると、そう感じるんじゃないかなって思いますよ😊
    今はお子さん小さいですが、小学生にもなれば親も子離れ準備始めなきゃですから、自分の時間も取り戻していきます。
    その中で独身の自分の楽しみも出てきますよ✨

母子家庭において、お金があることが1番重要だと思います😊キャリア磨き頑張って下さい✨そうすれば絶対楽しいと思います!!

親族が太いのは、心強すぎます!!大いにお世話になりましょう💕

23歳!!これからどんどん綺麗になれる年齢じゃないですか💕
    しっかり自分を持って、変な男に引っかからず、育児も女性であることも楽しんで下さい💕

そして、親として少しくらい抜けてても大丈夫ですよw
    子どもが補うように、その部分で成長してくれますからꉂ🤣

私の仕事の繁忙期の土日なんか、私ご飯出したら昼まで二度寝してるので、息子はその間に自分の宿題済ませて掃除洗濯やってくれております。笑
    公園から帰ってきて「いい加減に起きなさい!!」って言われてますꉂ🤣

抜けてても、子どもっぽくても、愛があって子どものために日々頑張ってたら伝わるものです💕

• 4月29日
  • まな

まな

偉そうに語ってしまった💦すみません😭‎

• 4月29日
  • もも

もも

いやいや全然偉そうなんかじゃないですよ🥲
    たくさんアドバイスいただけて本当に嬉しいです!

そうですね時間が経てば慣れてもきますし今は両親や友達に頼って生活してるけどいずれ娘とふたりで暮らしたいなぁなんて思います☺️

恋愛もタイミングが合えばしたいくらいなので他の人が結婚しただけで焦るのはもうやめます笑

私も結構抜けてますww
    多分娘が大きくなったら色々注意されるんやろなぁて思ってますそれでいいです😹

まなさんのお話聞いてたら気持ちも少し楽になりました。
    前向きに私も育児と自分磨きとか色々頑張ります🌟
    本当にありがとうございます😭

• 4月29日