※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
家事・料理

トースターを買うか悩んでいます。トースターのおすすめポイントや4枚焼けるタイプについて教えてください。また、トースターを買ったけどオーブンの方が良かったと思っている方の意見も聞きたいです。

トースターを買うか悩んでいます😅
パンはよく食べますが、オーブンで焼いています。
トースター買って良かった!と思う方、
おすすめポイントを教えてください✨
ちなみに買うなら4枚焼けるタイプがいいです。

さらに
トースター買ったけどオーブンで良かったな、と思われてる方もいたらお話聞きたいです!

コメント

そら

オーブン使いこなすのが下手なのでトースター良く活用しています!
オーブンはお菓子かたまーにグリル野菜をたくさん作る時くらいですかね…笑
トースターではパンの他にドリアやグラタンを焼いたり、揚げ物のリベイク、ちょっとした量のフライドポテトやグリル野菜を作ったりなど、我が家では使う頻度としては高めです😊
オーブンでもいいと言えばいいのですが、オーブンって余熱が必要だったり(うちはオーブンレンジなので)レンジ機能がその間使えなかったりと不便に思うことが多く、私の中ではトースターの方が手軽に使える感じがします🙂

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます✨
    そういえばオーブンのメニューにパン・揚げ物リベイクなどがあり、ボタンを押すだけなのでそれで事すんでいます🤔
    トースターの方が時間が早いのかな?という気もしてますが、個人的な利点は時間だけの問題なのかな?と思っていました🤔
    確かにトースターの方が手軽なのもわかります🤔

• 4月29日
  • そら

そら

ボタンひとつで事足り、今困っていないのであればわざわざトースター買う必要は無いかもしれないですね💦
    トースターって最近では調理レシピも増えてきていますが、元々は焼き目をつける程度のものなので…

うちのもやろうと思えばボタンひとつで色々できるオーブンだと思うのですが、いかんせん私がうまく活用できておらず😅
    機能や使い方をしっかり把握されていて尊敬です✨️

• 4月29日
ままままり

クイジナートの使ってます😊
私もそれまでオーブンでトースト焼いてましたがやっぱりトースターの方が楽です🤣!