※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

上履きのサイズ選びで失敗しました。試着方法や注意点について相談です。

バースデーで上履きを買いました。
サイズ確認で置いてある上履きを履いてサイズを決めて選んだのですが、ぴっっっちぴちでした…
今18をはいていてすこし小さいというので19をはいてみたらやや大きいので、これくらいがいいかなって思って19を買ったのに今はいてる18よりぴっっっちぴちでした(O.O;)

サイズ確認用のものをつかったから安心しきってしまい家ではくまえに名前も描いてしまったので返品交換は諦めていますがまた同じ失敗はしたくないです。。

上履きはどれもジップ袋に入っていますが、みなさん出して試着しますか?
それともサイズ確認用のやつでサイズ決めたら試着せず買いますか?

いままで、サイズ確認用のやつでサイズ決めて購入していましたがこれまで失敗したことがありませんでした。
今回初めて絵がプリントしてあるものがいい!と言うので購入しました。
プリント系はややサイズが小さいものがあるとあとから聞いて、お恥ずかしながら初耳でした。

あれって開けたら怒られるやつですかね…
明日また買い直しにいきます。。

コメント

げっそー

サイズ確認用と購入した上履きが同じものならわざわざ開けないですが全く別物なら店員さんに声掛けて試し履きさせるかもです💦
私もプリント系の上履きをネットで購入して失敗した事あります😂
甲が低いのか幅が狭いのか…何か少し小さい感じしますよね😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かに…違う素材でした(^-^;
    やっぱプリント系は小さめなんですね、お勉強になりました😂

    娘は足の厚みが結構あるので、なんかこう…もりっ!!!とお肉が…(笑)

    つぎは失敗しません😢
    ありがとうございました(*´ー`*)

    • 4月28日
ゆか

バースデーで店員さんに確認したら袋を開けてくれましたよ!

月見大福

勝手に開けてる人いたらマナー悪いなって思います💦
店員さんにお願いするのがいいかなと!