※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットを兄弟姉妹で共有する際、ノズルは使い分けていますか?使い分ける場合、何か印をつけていますか?

メルシーポット、兄弟や姉妹で共有するとき、ノズルは使い分けますか?
ちなみに使い分けの場合、分かりやすいように何か印つけてますか?

コメント

ミク

使い分けてないです!
都度石鹸か洗剤で洗ってます!

はじめてのママリ🔰

使い分けてないです!小さい時は洗ってついでにミルトンつけてましたが、下の子も一歳過ぎたあたりからは洗剤で洗ってしっかり乾かして使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子→すぐに上のこ使うときも洗うのみですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳過ぎてるなら上の子にはもう使わないです!自分で鼻かんでもらう練習してもいいのかなと🙆‍♀️
    なにか理由があるんですかね?下の子みて上の子もやりたがっちゃうとか🤔

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな、感じです💦
    下の子してたら、自分もでるし、吸うと気持ちいのか、やりたがります💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には、しっかり洗剤で洗えば大丈夫かなって思います!
    特に上の子のが移ったーとか下の子のが移ったーとかなら!

明らかに別風邪だったら、その時は上の子に諦めてもらうかも知れません🥺💦「移ってしんどくなるよ!しんどくなったら可哀想だしやめとこ!ね?」って感じで。🤔💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ノズル分けてます!
マッキーで名前書いてます!
消えるので薄くなったらまた書くみたいな感じです😂