※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容院での会話が続かない理由はコミュ障かもしれません。気軽に話しかける練習をしてみると良いです。

美容院って大体みなさん美容師さんとお話ししてますよね。私、いつもあんまり喋りかけられないんです...話しててもすぐ会話が終わってしまいます。なんででしょう?私がコミュ障だからですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいし気を使うのが疲れるので話してません☺️

なぁぷしゅ

私もそうですよ!
普段接客業で人と話すのは苦ではないんですけど、プライベートはあまり話したくないタイプです🤣
聞かれたことには答えられるけど、そこから会話を広げる気もないし美容師さんに質問返しすることもないので会話即終了です笑

ちゃん

元々通ってる美容院では
ベラベラ喋ってます😂
そこの方が産休に入って
別な美容院に行ってた時は
ずっと無言で話す気も起きませんでした😂

ぷらっぐ

私は気が合う美容師さんとはずっと喋ってますが、アシスタントさんとか、担当がお休みで別の美容師さんだと会話弾まなくてすぐ沈黙です😂

相性もあると思います。

はじめてのママリ🔰

コミュ障だと自覚してるならそのせいはあるかもしれないです😂

ただそれは、コミュ障で弾まないってことではなくて、コミュ障で返しがあんまり話し続かない感じになってるから美容師さん側もあんまり話したくない人かな?そっとしておいてほしいのかな?と思って会話を広げなくなる、話しかける回数を減らされる、ってことかなと思います🥺