※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘に仕上げ磨きをする際の体制について相談です。斜めにして口の中を見やすいが、主人に怒られた。他の方はどんな体制で行っていますか?

仕上げ磨きの体勢を教えてほしいです!

4歳の娘がいます。
私は膝の上に乗せて子供を斜めにして
仕上げ磨きしていました。
口の中がちゃんと見えて子供も固定出来るので
みがきやすかったのだすが、、、

主人に甘やかしすぎ!4歳なんだから立ってしろ!
お前もこれからずっと寝てしろ!
歯磨き粉を飲み込むだろ!と、かなり怒鳴られました。

私は間違ってないと思ってましたが、
4歳ですもんね。

みなさんは仕上げ磨きはどの体制でされていますか?

コメント

はじめてのママリ

お互い向き合い座ってやってますね😊

P

え笑笑
立って仕上げ磨きする人っているんですかね😂
うちもずっと膝の上ですよ!
歯磨き粉飲んだって死にはしませんので怒鳴らないでください、というかあなたがやってくださいって感じです😂

はじめてのママリ🔰

今は、4歳の子の仕上げ磨き、横に寝かせてから仕上げ磨きしてます!1番口の中が見えるので✨

はじめてのママリ🔰

小4も4歳も寝かしてやってますよ。立ってやるとちゃんと磨けませんし、歯医者さんでも定期的に通ってますが寝てやりますし。
ジェルの歯磨き粉は飲んでも大丈夫ですしね。
旦那さん何も知らないのに何を言ってるんだって感じですよね💦