※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
家事・料理

洗濯機のオキシ漬けで、沈んだ汚れは手で取るべきか、洗濯しても大丈夫か相談です。

洗濯機のオキシ漬けをして、表面に浮いてきたピロピロとか水中にあるピロピロはすくえるとこまですくったのですが、下に沈んでるやつはどうしたらいいのでしょうか🤔
そのまま洗濯まわしても問題はないですか??
それとも手突っ込んで底の方もアミですくった方がいいでしょうか😵

コメント

それがなくなるまでひたすら回すしかないですね😭

じゃないと洗濯槽の裏にまだ残ってて出てきますよ😭

• SSMaM

SSMaM

まわしてすくって時間置いてを3回ぐらい繰り返してるんですがまだピロピロ出てきて、一体いつ終わるの?って感じです🤣
    完全に出なくなることはないんですかね🤔次でラストにしようかな🤤

• 4月28日

退会ユーザー

回してるだけですか??

なくなるまでひたすら回すというのは、洗濯を何回もする感じです! 洗って全部水なくして、またためて洗って… の繰り返しです😭 回すたびに一時停止してすくってみたいな💦

そうすると綺麗な水になってきますよー!

• 4月28日
  • SSMaM

SSMaM

ひえ〜果てしないですね😵
    何日がかり😱笑
    今は5分洗いしてピロピロ出たら取ってまたつけ置きして、、、を3回繰り返しましたがまだピロピロ出ます😢
    とりあえず次また5分洗いしてピロピロ取ったら一旦流して、次カビキラーしようと思ってます🙁
    そのあとに何回も空でまわしてみようと思います☺️

• 4月28日

退会ユーザー

頑張ってください😭

私は掃除するの嫌すぎて、買い替える時穴なし槽にしました🤣 すごい楽ですよー✨✨

• 4月28日