※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で茶色のおりものがあり、低置胎盤の可能性がある状況です。医師からは安静が必要と指示があり、同じ経験の方の過ごし方や出血の状況について不安があります。

妊娠中期に茶色のおりもの、低置胎盤?
同じ経験がある方に質問です。

妊娠16週、茶色のおりものがパンツにべたっと付いてました。 不安だったので受診したところ赤ちゃんは元気と言われましたが
、 子宮口と胎盤の位置が近くて出血がある、
お腹が張るようなら安静にして下さい、 出血が赤くなったりしたら再度受診して下さい。
と言われて今は薬を出す事もできない、何も出来る事がないので様子を見てくれと言われました。

調べたところ、低置胎盤だと思われます。
医師からは自宅安静なども指示がなく
お腹が張ったら安静としか言われなかったのですが、同じ経験のある方や低置胎盤と診断された方日常生活はどのように過ごしてましたでしょうか?
また出血は落ち着きましたでしょうか?
まだチョロチョロと茶色のおりものは続いてるので、このまま流産に繋がってしまうのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私はこの間低置胎盤の診断を言われました。
出血はまだないですが
出血は低置胎盤の方はありやすいとは言われました。。

私も自宅安静等の指示はなく
張ったりしたら横になって安静になってください。と言われました。
ただ出血した場合はすぐ教えてくださいと。

日常生活は今は仕事してませんが家では家事などは普通にして過ごしてます。
たまにお腹痛いなあと感じる時は横になり休んでます。
基本この周期で流産はないと言われました。

ですがまだ周期は早いのもあり赤ちゃんはまだ大きくなるからそれに連れて低置胎盤はなくなる可能性が高いと言われてます。
子宮が大きくなる事で胎盤が通常の位置に戻る可能性が高いということですね🤔だから今はそんなに心配しなくていいよ。と言われました。
ママリさんの様に出血続く場合
鮮血に変わったりしてなければ緊急性はないとは思いますが
あまりに続く様でしたらママリさんが不安だと思うので病院に説明して受診してもらって全然いいと思います❗️

不安を取り除くのも大切です!
不安になりますよね😭

ただ、私も10週くらいで茶おりはありました。。
がいまだに赤ちゃんは元気です😭☺️
切迫もこの間言われ
低置胎盤も言われましたが赤ちゃん頑張ってくれてますよ❣️

ママリさんもきっと大丈夫です!
あまりにも不安なら出血量関係なく受診お願いしてもいいと思います🥹😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    出血は無かったのですね。低置胎盤だと出血は必ず伴うものと思っていたのですがそうでもないのですね。
    チョロチョロと少量が出るので、あまりに長引くようなら受診します。
    お互い赤ちゃん頑張ってお腹の中で育てていきたいですね。
    励みになりました、ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私も今日検診で前置胎盤と言われました💦低置胎盤とは少し違うかもしれませんが🥲私は初期少量の出血があったのみで、その後はありませんが上の方と同じようにまだまだ位置は変わるからそんなに気にしなくていいよと言われました!確かに張った時は休んで無理せずとは言われましたが安静指示されたわけではありません。私も不安になりましたが、出血あると尚更不安ですよね…😭可能な限り安静にして様子見るしかないのかなあと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    位置は変わっていくからやはり様子見なのでしょうね。
    出血がなければそこまで気にせず過ごせるのですが、
    チョロチョロと茶色が少量出てくるので心配です。
    なるべく外出は控えて休める時に休んでいます。
    あまりに続くようなら受診しようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月28日