※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

ベビー布団を買う際の優先ポイントは、羽毛かポリエステルか、綿かオーガニックコットンか、防ダニ加工、丸洗いの可否です。羽毛で選ぶと、オーガニックコットンは少なく柄も限られます。西川のものを見ていますが、防ダニ加工のものは少ないため、悩んでいます。

ベビー布団を買いたいのですが、みなさん何を優先されていますか?
羽毛かポリエステルか
綿かオーガニックコットンか
防ダニ加工しているか
丸洗いできるか

で迷っていますが、、。
羽毛で選ぶとオーガニックコットンのものはあまりなく、柄もシンプルすぎて(´・ω・`)
最低限丸洗いできるものですよね。
羽毛はいりますかね?
西川のもので今見ていますが、防ダニ加工のものはあまりなく、必要なのかよくわからなくなってきました…。

コメント

ハムハム

私は羽毛を優先しました!
うちは1月生まれで寒かったので軽くて暖かい羽毛布団にして良かったと思います(^_^)
オーガニックではなくて、丸洗いできるタイプです。

これから生まれる赤ちゃんだと、暖かいのではじめは羽毛布団使わないかもしれませんが、真冬は羽毛で良かったと思いますよ♪

すー

私の基準は、敷布団も洗えることとオーガニックコットンでした(•̀ω•́)/
個人的にですが、防ダニはこまめに干したり洗濯したりで対応できるのでいらないかなーと思います...♪*゚

あと、柄はカバーだけで購入すれば何とでもなると思って、それよりも機能性(?)を重視しました★

ゆなぽん

羽毛の厚手と薄手のセットのものがあるんですが、薄手でも夏は暑がりますかね?

ゆなぽん

そうですよね!洗えれば防ダニいらないですよね。
オーガニックコットンの使用部分は掛布団カバー、シーツ、まくらでしたか?

ハムハム

うちが買った物も薄手と厚手のセットです!

薄手だけでも、今はもう暑くて使ってません(^^;;
ガーゼケットかタオルケットをかけてます。

すー

そうです!!!
掛け布団カバーとシーツとまくらです*˙︶˙*)ノ"

ちなみに、私が買ったのも薄手の掛け布団×2枚で、季節によって枚数調節という感じですが、間もなく出産なのでバスタオルでも十分かなーなんて思ってます(笑)

ゆなぽん

なるほど!
確かに赤ちゃんって暑がりなんで、普通の羽毛布団一枚あればいけますね!
ありがとうございます。

ゆなぽん

この時期だったら薄手も使わない可能性大ですね☆

かわいい柄で、オーガニックコットンで、カバー類だけで買いたいですが、どこで買いました?

ハムハム

たびたびすみません!

今はもう暑くて羽毛布団は使ってませんが、真冬は2枚とも掛けて、厚いもの1枚→薄いもの1枚と気温に応じてじょじょに薄くしていきました!

冬も寝る時は暖房していなかったので布団で暖かくしていました☆

すー

カバーだけは、ネットで探したら出てくると思いますよ...♪*゚

私は布団セットもネットでした!!!
手触りとか分からないので少し不安でしたけど、お店で買うより安かったしオマケも付いてきたので良かったです♪

nishimon54

ややお高めですが、赤ちゃんの為にいい布団を用意しました。オーガニックコットンで肌触り柔らかなアトピーの子にも使える羽毛布団を買いました。

洗える羽毛布団で、柄もシンプルなミッフィーちゃんでオススメです。私は赤ちゃんデパート水谷で買いました。東海地区にしかないお店ですが、ネットショップもあります。

いろんなものが安くてオススメです。