※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休中で負担が大きい。愚痴を聞いてほしい。家事や育児に不満があり、孤独を感じている。旦那の対応に不満。育休が長くて困っている。実家に頼れない。

取るだけ育休の旦那が負担すぎます。
愚痴聞いて欲しいです。

旦那のやることといえばミルク作り(昼だけたまに、夜中は起こしても絶対起きないし、ゲームの途中だったらあと30分後に作る!とか言ってくる)と沐浴のみ、あとはのんびり自由に過ごしてます。
今日も夜通し寝ないやっと息子がやっと寝て、私は一睡もしてなかったのでやっとわたしも少し横になっていたら寝室にやってきて、「昼ごはん、ふりかけご飯でもいいよ」と旦那が言うので、ふりかけの場所教えてあげたら、「うん、じゃあゆっくりでいいから用意して」と言われました。ほんの少しでも多く寝たいから、ご飯よそってふりかけかけるだけなんだから自分でやって、と言うと、「じゃあいらない😠」と。
冷凍食品も自分ではチンしません。自分でやってと言うと、じゃあいらない、と。
正直、昼間旦那いない方が1000倍楽です。
手拭くたびにタオル変えたり、コップ何個も使ったり、ペットボトルやお菓子のゴミ散らかしたり、トイレを💩で汚したり、ご飯要求してきたり。
買い物は行ってくれますが、重いからこれは買えないとか、頼んだのに買ってこないとかザラです。わたしはこの子生まれるまでその3倍は買って帰ってましたけどね。
昼までいつも寝てるくせに、ちょっと買い物(徒歩2分のスーパー)行ったりするとフウフウ言いながら疲れた疲れたと言い、これみよがしに具合悪そうに横になります。
旦那が居てるせいで、息子が寝てる間に友達と電話したりもしたいのにできず、孤独です。

旦那の会社は、旦那の家族が経営してるため、長めに育休取らせてもらえたらしいですが、わたしとしては大迷惑です。
30歳(旦那)から入れる保育園があるなら旦那をぶち込みたいくらい。

頼れる実家はありません。

コメント

ままりん

30歳から入れる保育園のくだりで爆笑しました。笑

育休強制終了させて仕事させましょう。
旦那家族にはなんでも言える仲ですか?
子育てってお金かかるし、お金ってめっちゃ大事だから働いてこいってつまみ出しましょ。
まじで産後の旦那はATM要員でしかないです。

そら

でかい子どもすぎます、あんた産んだ覚えねーわって言いたいです(人の旦那さんにすみません🙇🏻‍♀️)
私ならご飯も自分がやらないならお腹すいて困るのも自分なので放置しますし、コップも洗ってなんてやらないです。旦那さんが出したゴミは全部まとめてひとつのボックスにそのまま入れてこれ捨ててね😊って置いておきます。リビングとかだと嫌なので、旦那さんの寝床にでも置きます。
夫の世話は妻の役割では無いので、育休として家にいるなら本当に旦那さんのためになることは1個もしなくていいです!!!