※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月の2人目ちゃんと、上の子4歳の育児中です!なんか昨日、久々…

生後1ヶ月の2人目ちゃんと、上の子4歳の育児中です!
なんか昨日、久々に上の子にイライラしてしまって🤔💦

めちゃくちゃずっーっとしゃべってるような4歳児なのですが、ほんとこっちがなにやっててもお構い無しで『○○したい!』『○○ちょうだい』『○○して!』『○○食べたい!』など、言ってきて😨それも待てません😂『待ってねー』といってもダメで、昨日はわたしがお腹いっぱい夜ごはんを食べた後で、2人目ちゃんのお世話してるときに『○○したい!』『○○してー!』といつものように言ってきて、イライラしました!😨😂💦

今日みんにてお外に出掛けていたので、わたしも疲れているのもあって、またイライラしてます😨💦そして、3時間睡眠なので、眠い!のもあり、イライラ😱💦
なんか1人になりたい!って気持ちが昨日から出てきてるような🤔💦

夜どうし眠りたいし、ちょっとほっといてほしい!って気持ちも出てるかも🤔😭💦

明日から旦那は育休があけて久々仕事だし、今日は夜頼れない?って勝手にプレッシャーにもなってるのかもです🤔💦

なーんかモヤモヤする気持ちもあったり🤔💦、、あ!なんか旦那にイライラしてるのかも🤔?
ほんと色々してくれるしありがたいけど、『疲れた』とか『しんど』とかよく言うから、こっちが気を遣うときがあったり、、それに加えて『そろそろ仕事復帰だし』とか旦那のことを勝手に気遣ってる自分がいるのが今の書いててわかりました!

こっちが気を遣ってもらいたいまだ時期なのに、旦那の言動で知らず知らずにわたしが気を遣ってて疲れてるのかも!😳😱💦それにたいしてなんでわたしが気を遣わないといけんのよ!って気持ちがあってイライラしてるのかも!うちの旦那、頼りない!もっとドンと構えててくれよ!わたしが全力で頼れるくらいでいてくれ!って思ってるのが本音だと今気づきました😂

そして、また風邪引き始め?のように咳をしだしてるのも、こっちが気を遣ってしまってた原因だなって今思いました!

けど、わたしも『勝手に』気を遣ってたなーと、今気づいた!

『勝手に』気を遣ってたのに自分で機嫌悪くなっていってたなーと🤔

旦那のことは旦那自身が考えればいいことなのに、旦那の言動でわたしが勝手に気を遣って動いたり、発言したりしてたなー🤔と。

やめよ!😂なんでそんなことしてたんだろ?🤔

まずは自分やなー🤔

わたしは今なにがしたいんだろか?お風呂も入りたいけど、ゆっくり眠りたい!🤔

うちの母が5月4日頃から来てくれる予定だけど、1週間近くはワンオペ気味になるのがなんか嫌だったなー🤔
ふむふむ!うーん、産後ケアも利用するのありかもなー🤔✨

明日は色々休みだけど、明後日問い合わせ色々できそうだなー🤔✨
あとで検索してみよー!

うーん、、🤔もしかして、うちのお母さんが来るまでの間、旦那の実家にお世話になるのもありかもなー🤔

とにかく、旦那のことは『気にしない』ことにしよ!結局勝手に気を遣ってて疲れたりイライラしても、その気を遣ってることが旦那にとっていいことなのかどうかは結局わからないし🤔😂

っていう、自分の気持ちの独り言でした😂

けど、なんかこーゆーイライラしたりしてるときって自分の楽しみ?がわかりづらくなりますねー🤔💦

皆さん、即効性のある気分転勤とか何してますー?
というか、イライラしたり、あー!1人になりたい!ほっといてくれ!ってときって、どーやって気持ち切り替えたり、自分に対して機嫌よくするためにすることとかってなんですか??🤔✨

昨日から、気持ちの切り替えがうまくできないときがあるぞ🤔💦なんかいい方法ないかなー🤔💦

コメント