※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の辛い時、上の子との遊び方に悩んでいます。デパートや外出が難しく、ワンオペ状態。有意義な時間を過ごす方法を教えてください。

妊娠中、臨月くらいのお腹が大きくて辛い時の上の子とどのように遊んでますか?
デパートに行っても走り回って危ないし、どこかにお出かけするとなってもトイレ近くてトイレに連れてくのも大変、、
せっかくの残り少ない上の子との時間、どう過ごしたらいいでしょうか
旦那はほとんど仕事でワンオペを想定しています

コメント

maru.

支援センターや児童館に連れて行ってました!あとは近くを1時間散歩させたりしてます。
家では本やままごと、車遊びやおえかきとかさせてます。

ワンオペかなりつらいですよね。。
歩いたり走ったりすると大変なのでデパートや広い場所には旦那が休みの時に連れて行ってました😥
スーパーでは大人しくカートに乗ってくれたのでスーパーはゆっくり買い物してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

散歩も途中で尿意が催してきて厳しかったです笑
    支援センターいいですね!

• 4月28日
  • maru.

maru.

今の時期飲み物沢山飲むから余計近くなりますよね😂😂
    支援センターよかったですよ!
    すごい助かりました👍

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり喉乾くのって妊娠中だからですかね?ペットボトル一本すぐ飲み切ります

• 4月28日
  • maru.

maru.

あたしもめちゃくちゃ飲んでます🤣トイレもひどいと10分おきとかあるくらいで、、、、

• 4月28日