※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

火曜日の家庭訪問で、下の子が病気で幼稚園に預けられるか微妙。もし回復していない場合、玄関先での訪問は可能ですか?

火曜日に上の子の小学校の家庭訪問があります。
玄関先でも家の中でもどちらでも…とのことで、家の中に入ってもらおうと思っていたのですが、今下の子が胃腸炎で…💦
今日は嘔吐・下痢もなく、食欲もあって食べれるようになってきたのですが、火曜日幼稚園に預けれるかはまだ微妙です……。
火曜日までにまだ回復していなくて下の子が自宅にいる場合は、家庭訪問を玄関先でしてもらったらいいですか?

コメント

ちゃー

単純に下のお子さんを1人にするのがちょっと心配なので、私なら日にちをズラしてもらえるか聞いてみるかなと思います!
多分10分くらいなのでそれくらいなら待たせておけるようなら、玄関先でいいと思いますが、念のためその旨を先生に電話で伝えるかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

5分~10分くらいだったら全然大丈夫だと思います!
    当日までどうなるか分からないのですが、もし当日下の子を休ませる場合は、上の子の連絡帳にその旨を書いておいた方がいいですかね?

• 4月28日
  • ちゃー

ちゃー

そうですね、とりあえず連絡帳に書いておいて、いらした時に結局どうなったか伝えればいいかなと思います!
    その場合はお子さんはお部屋の中で待っててもらえばいいかなと😊

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます!
    ちなみに…玄関先での場合お茶とか出しますか?

• 4月28日
  • ちゃー

ちゃー

うちは飲食物は出さないでくださいだったので出しませんでした!
    最近は割とそんな感じかなと思うので、出さなくていいかなと思いますよ😊

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうはっきり言ってもらってた方がこちら側もあれこれ考えなくていいですね😃
    ありがとうございます!

• 4月28日
ままり

玄関で全然良いと思います!うちの地区は家には入らず玄関先で少し話す程度と決まっています🏠

• ママリ

ママリ

どこも玄関先とかが多いんですね!
    玄関先で話す場合子どもは横に居ますか?それとも挨拶だけして、後は家の中に居ますか?

• 4月28日
mamari

上の子は去年、玄関先でしました!
特に訳あったわけではないですが、先生が玄関で大丈夫です👌😎って感じだったので☺️

• mamari

mamari

ちなみに、子供は階段からちょくちょく覗いてました😂

• 4月28日
  • mamari

mamari

あ、玄関先ではなく、玄関です😂

• 4月28日