※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後9ヶ月の離乳食について相談です。最近おやきを食べてくれたので、BFだけでなく食パンやおにぎりもあげた方がいいか悩んでいます。みなさんはどんな離乳食をあげていましたか?3回食にする予定です。

生後9ヶ月離乳食

今日で生後9ヶ月になりました!
離乳食を今まではBFの9ヶ月のやつあげてました!
(手作りは全く食べてくれず...)

最近おやきをあげ、普通に食べてくれた為
今までのBFだけではなく食パンやおにぎり?などもあげた方がいいのか迷っています...

みなさん生後9ヶ月の時はどんな離乳食をあげていましたか?ぼちぼち3回食にもするつもりです...!

コメント

あやか

朝ごはんに手作りした蒸しパンを2個あげてます🙋‍♀️
手づかみ食べが出来るなら小さい食パンとかおにぎりあげてもいいと思いますよ☺️

• y

y

蒸しパンもいいですね!今度作ってあげてみます!

• 4月29日
みみちゃん

誕生日一緒です!うちも今日で2ヶ月です🎂!
うちとは全然違ってビックリです👀!

上の子はよく食べる子だったんですが、食パンなど初めは少しスープなどで浸して食べていけそうなら普通に〜でも良さそうですね🍞
普通に食べてくれるようになると楽ですよね!羨ましいです🥺!

• y

y

本当ですか!!真夏ベビー同じですね👶🏻なるほど!スープやってみます🙆🏻‍♀️
    意外となんでもいける口みたいです笑😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちもBF使ってます。
1食にだいたい3品用意することが多くて、1品はBFです。(朝とかは炭水化物とヨーグルト!みたいになってしまう時もあります💦)

炭水化物はやわらかいごはん、食パン(手づかみ練習としてもあげやすかったので…)、お芋とかが多いですかね。
タンパク質はパパっと出せる豆腐や、鶏そぼろとか卵とか白身魚系です!
野菜はBFのラタトゥイユとかあげてます💦笑