※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新卒時に担任した年長児が、保護者に対して異なる態度を示し、クラスでの行動が問題だった。保護者の来園時には別人のように落ち着いていたが、その理由がわからず不思議に思っている。

私が新卒の時に担任していた年長のお子さんがいました。その子はお父さんが厳しい方でお母さんは子どもの言うことを聞く優しい感じでした。クラスで嫌なことがあるとパニック(大声で叫び物を投げたり、包丁持ってこい!と手がつけられなくなったり、、)で保護者さんを呼ぶこともありました。保護者さんが園に来るとケロッとしていて別人になるので保護者さんも(家では普通にお利口さんです)と言われてました、、その園を離れたのでその後はわかりませんがあれは何だったんだろう、、とたまに思いだします🥲

コメント

モカ

二重人格ですかね??

はじめてのママリ🔰

厳しい家だからそのストレスから暴れてたんじゃないですかね?
抑えつけられたものが他所で爆発するってあるあるですし。
もしかしたら何か発達障害があって、それの2次障害かもしれないですね。