※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動アシスト自転車のバッテリーについて、外した方がいい時や雨の日の取り扱いについて教えてください。

電動アシスト自転車をはじめて買いました。
バッテリーは買い物に行く時やアパートの駐輪場に停める時には外した方がいいのですか?
また雨の日でもつけっぱなしで大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯のために取っておくのがいいみたいですが、めんどくさくて取ってません😅
雨の日もつけっぱなしで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐輪場など長時間停めておく時も取ってませんか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取りません😅取るのは充電する時だけです😌
    10年くらい利用してますが取られたことないです。都会なら取られるかもしれないですが、そこまで都会でもないので、、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

盗難被害もあるようなので外すのが正解なんでしょうけど、充電する以外で外したことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合自転車カバーなどつけてますか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてないです😂
    つけてないけど4年くらい電動乗ってて盗難被害に遭ったことはないです😊

• 4月28日
日月

買い物の時は、ヘルメットで隠してそのまま行ってます。
自宅や実家の駐輪場に停める時は必ず外してます😊

はじめてのママリ🔰

充電以外はつけっぱなしですが、バッテリー盗難防止のロックは付けてます😄

ママリン

バッテリーは充電以外で外さないです。一応、バッテリーのところにも鍵つけてるけどそれも必要なさそうなくらい治安良いです😊
雨の日、付けっぱなしですよ。逆に外したら端子がむき出しになるのでよくないと思います🤔