※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

妊娠19週目で仕事が忙しく、遅番もあります。皆さんは妊娠中、仕事はどうしていましたか?

今妊娠19週目です。つわりが落ち着き仕事も復帰したんですが、接客業で立ちっぱだったり、座りっぱなしだったりバタバタと忙しい時が多々あります。遅番もあり、家に着くのが22時頃になったりします。皆さんは妊娠中仕事はどうされてましたか?

コメント

みいまま

次女の時は介護職だったので
立ちっぱ、動きっぱ、あとは利用者を
支えたりとかもあったので休みながら
やってました!
でもやはり無理があったのか
張りも多く切迫早産になり入院しました( ;∀;)
今はデスクワークなので座りっぱなしです(^^;
予定日1ヶ月半~1ヶ月前までは
続ける予定でいますよ!

• えり

えり

大変でしたね!私は初めての妊娠でどのぐらいまで大丈夫とかよく分からなくて。結局家に帰ったらグッタリしてしまってます。遅くなるのも寝不足になって、お腹に影響がないか心配になります。(´△`)
    産休手当も貰いたいので、仕事続けるしかないのですが、社員さんで経験者がいないので分かってもらえないようなきがして心配です。

• 3月29日
ちゃそ

ホテルのフロントで
早番6時半〜
遅番〜22時までの
ローテーションで今も
働いてます\( ˆoˆ )/
走り回ったり荷物持ったり
普通に仕事してます(笑)
ギリギリまで働くつもりですが
辞めたら急に太りそうで
全然手抜けませんww

• えり

えり

体調とかは大丈夫なんですか?(^^)

• 3月29日
nana☆sora

状況が似ていたのでコメントさせていただきました〜
私も今まだつわりがひどくもう2ヶ月になりますが仕事を休んでいます。
接客業だし、通勤も1時半半弱かかるし、遅番だと同じく22時回るのでどうしようか悩み中です。
産休育休手当も欲しいので頑張ろうかと思うのですが、何かあっても誰も責任取ってくれないし、
つわりで休む時も素直にどうぞと休ませてもらえず理解のない会社なので
辞めようかなーとも思っています。。。
仕事って簡単なことじゃないから
悩みますよね(>_<)
回答じゃなくてすみません💦

• えり

えり

ありがとうございます!私もつわりで一ヶ月近く休んでたので、なかなか言いづらく、また、つわり終わって復帰したので上司は大丈夫だと思ってるんですよね。私も通勤に一時間弱かかるので、同じぐらいですね。_(-ω-`_)⌒)_

• 3月29日
☆まめた☆

クリニック勤務です。
普通に勤務してます。
基本バタバタしていて立ちっぱなしですが、体調次第ですわったりもしています。

こっこ

私も1日中立ち仕事の接客業しています。シフト制で、勤務時間は8~10時間、休憩も30分位しかないです。
私は店舗マネージャーとして働いているので、色々とストレスもあるし、時々は重い物も持ったり忙しい時にはどうしてもバタバタしてしまいます💦妊娠してから疲れやすく、仕事が終わった後はヘトヘトですがだいぶ慣れました😓幸い悪阻も軽く、今の所順調なので、何もなければこのまま予定日1ヶ月前までは働く予定です。
出産後も仕事復帰したいと思っていますが、もう今までの様にフルタイムでは働けないと思うので、お金や手当の事も考えて、無理しない程度に頑張る予定です。

• えり

えり

ありがとうございます!勤務時間も同じような感じです!帰ってからもヘトヘトになりますよ(´△`)

• 3月30日