※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の子どもがおもちゃを壊すことに悩んでいます。毎回怒鳴られてしまい、遊び方を教えても難しいようです。4歳児のおもちゃの扱いについて、特に男の子は普通のことですか?

子どもって(4歳)おもちゃとか
良く壊しますか?

壊すってよりも
完全に壊すまではいかなくても…
(付ければ週不可能)


並べてるおもちゃ
トミカのや、アニアの恐竜のバトル台など
ぐっちゃぐちゃにします。。。

それに毎回怒鳴ってこっちがしんどいです。

怒られて泣くくらいなら
ぐちゃぐちゃにせずちゃんと
遊べばいい話!

ってのを4歳に言っても
難しいのは承知ですが、、、


4歳児は(特に男の子)
おもちゃの扱い的にあるあるなんですか?



コメント

けだまぷわぷわ

うちも壊します!笑
アニアの尻尾とかツノとか、、、
買って数時間で取れちゃったとか言われると泣きそう、、、

大事にしてね
とか
こうすると壊れないよ
とか言い聞かせてますけどなかなか、、、

弟もそんな感じだったので、そんなもんかなって思ってます

  • ママ

    ママ

    ですよねー💦

    ほんと何故すぐ壊す?って
    思います🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️


    投げたりとかは
    特にしていないのにも関わらず


    年頃的にも
    あるあるなんですかね🤦‍♀️

    大事に遊んでね!とは
    これからも言い続けます💪🔥

    • 4月28日