※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
ファッション・コスメ

ファッションに興味がなく、持ってる服にときめかない悩み。お店で好みの服が見つからず罪悪感も。体型にコンプレックス。同じ悩みを持つ人はいますか?

今はファッションに全然興味がなくなってしまったのですが、

たまに自分の持ってる服かどれもときめかなくて悲しくなります。全部服を入れ替えたい!!となります。

でも服を見に行ってもときめかないんです。
プチプラなお店しか行かないからかもしれないですが。

そしてお金を使うことに罪悪感があります。

お店に行っても今時?の白か黒の無地の服みたいなのばっかりで、あまり好きではありません。(似合わないからなのかもしれませんが)

肩幅が広く、いかり肩で体が薄くて貧乳で貧相な体型をしています。

何が言いたいかわからないんですが、
私みたいに持ってる服がどれもときめかなくて悲しくなるけど、だからといって買いに行ってもときめかない方いますか??

コメント

みか

分かります!
元からおしゃれには興味がない方ではあるんですけど、汚れても良い服ばっかりになっちゃって…可愛いスカート履きたいなって思ったりします。

かと言って買いに行こうとしてもどうせ汚れるし、それなら子供の服の方が買いたくなっちゃって😂
最近は古着を買うことが多くなりました!
うまく見つけられれば、激安で綺麗な機にいる服が見つけられます☺️

• ミミミ

ミミミ

コメントありがとうございます。

私も思い返せば、子供が小さい頃はお出掛けもしなかったし、汚れてもいい服ばっかりで、仕事もしてなかったので服も極力買わず。そしてコロナ禍になり。。。

今息子が小学生になり、好きな服着れるようになったのにクローゼットを見たらときめく服がなくて、気分が落ちてるのかもしれません。

私も息抜きに古着屋巡りたまにします。

夏服探しに古着屋巡り。ストレス発散してこようかなーと思います。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も店舗に見に行くと結局いいやと思って買わずに帰ることが多いので、最近はZOZOTOWNで買ってます🙌
子どもたち寝た後にひたすら見てて、たまにこれだ!っていうのに出会えます🫶

• ミミミ

ミミミ

服欲しいのに買い物スイッチがなかなか入らないんですよねー。

ネットで服買うの失敗するのが怖くて。。。

でも見てみようかなーと思います。

ありがとうございます。

• 4月28日
  • ミミミ

ミミミ

ネットで買う時は、ブランド名入れて探す感じですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなブランドで検索したり、「Tシャツ バックプリント」とかワード検索したりもします🙌
    あとはカラーや価格でも検索したりしてます☺️

• 4月28日
  • ミミミ

ミミミ

なるほど!価格設定もできるんですね!!ありがとうございます!!

• 4月28日
なろ

最近の店舗にあるのは同じようなのばかりでときめかず、一目惚れで今まで購入していたのでウィンドウショッピングもしなくなりました😞
結局最近はメルカリで一目惚れしたのを購入しています🙆‍♀️

• ミミミ

ミミミ

そうなんです!同じような服ばかりですよね。

元々柄ものがけっこう好きだからつまらなくて😅

メルカリは子供服とかは見るんですけど、何て検索かけてみてますか?ブランド名入れて探す感じですか?

大量すぎて😅

• 4月28日
  • なろ

なろ

すごくわかります🥺
    シンプルなのも可愛いんですけど、もう持ってるな…と🫠

最初はカテゴリで検索して(最近は妊娠したのでワンピース笑)、いいね順で見て可愛い形とか柄を見つけたら好きなブランドであるかどうか見たりしてます☺️

• 4月28日
  • ミミミ

ミミミ

わー!!❤妊娠おめでとうございます😍

いいね順がやっぱり1番いいですね!

そしてかわいいなって思ったらそのブランドで他にもないかなーってみる感じですね!!

ありがとうございます!

今度みてみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂😂
服見に行っても購入しよう!まで行かないし…
お金使うのに罪悪感あるのも同じです笑
負のループに入ったなぁと思ってます😮‍💨
でも、この状況でも欲しい!と思った服はどんなに高くても買わなきゃ後悔するだろうなと思っているのでそのために今はお金貯めてます😂!

• ミミミ

ミミミ

お金を使うのに罪悪感。。。

いいんですけど、厄介ですよね💦💦心から楽しめないというか。。。

私、宝くじ当たったら家にある服全然買い替えたいって思ってるんですけど、多分お金沢山あっても1万以上の服は買えないと思います笑
    重症です笑

そうですね!無理に服買わず欲しいって思った時のために貯めておくのもいいですね!!

コメントありがとうございます!

• 4月28日