※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
家事・料理

テフロン加工のフライパンや鍋は、剥げてきたら買い替える必要がありますか?目玉焼きがくっつかない場合はまだ大丈夫でしょうか?

ティファールなどのテフロン加工がしてあるフライパンや鍋はどのくらいの頻度で買い替えてますか?

よくテフロン加工が剥げてきたら〜と聞くのですが、剥げてるのかどうなのかがよくわからなくて😅
油使わなくても目玉焼きがくっつかなければまだ大丈夫なのでしょうか??

コメント

はなさお

よく使うフライパンだけは2〜3年に1回買い替え
茹でたり、汁物作ったりする深い鍋は8年
1番使わなかった大きな中華鍋みたいなのは15年使ってます

油使わなくても目玉焼きくっつかないならまだ私は買い替えないです

そのうち目玉焼きやハンバーグやお好み焼きなんかがくっついて裏返しにくくなってから買ってます

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    中華鍋お持ちなんですね!
    炒飯が美味しくできそうですね☺️

くっつくかくっつかないかが買い替えの目安なんですね! 
    我が家もそれを目安にしてGW中に確認してみます!
    ありがとうございます🥺

• 4月28日
はじめてのママリ

卵焼いたときにツルリと剥がれなくなってきたら買い替えています。
使い方によりますが、年に一度〜3年に一度です。
なるべくシリコンの器具を使ったり、スポンジも優しいもので洗ったりすると長持ちしますよね🍳

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

よく考えたら我が家3年以上使ってるのいくつかあるのでそろそろ替え時かもしれません😅
    スポンジは全然意識してなかったです😳
    スポンジもついでに買い替えます!!

• 4月30日