※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の発達について相談です。発達障がいの可能性は?名前呼びかけに反応なし、発語なし、指差し方向に進まない。運動発達は普通、喃語はあり、積み木は一段、名詞理解あり。

1歳0ヶ月の息子の発達が気になる
これは発達障がいの可能性ありでしょうか💦

できないこと
・名前呼ばれてはーい
・バイバイ(最近たまにする)
・ママもパパも言わない 発語なし
・指差した方向に向かない

できること
・運動発達は普通
・ねんねー、いやだーなどの喃語あり
・喃語はずっといってる
・指差しポーズはする(意味はなさそう)
・積み木は一段つむ
・ポットん落としなどはできる
・名詞理解はしている(アレクサ、ブーブー、アンパンマン、自分の名前など。いうとそれをじっとみったり、名前を呼ぶとふりかえる)

コメント

はじめてのママリ🔰

前日普通だと思います!!

うちの子1歳でバイバイもママパパも言えずでしたし指さした方も向かなかったし、
喃語なんかあったかな??くらいだし積み木も1つも積めなかったです🤭

1歳半くらいから急激にどんどんできること増えましたし↑のこともほとんどできるようになってました☀️