※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋駅周辺で18~23時、女性1人でも安心して過ごせる場所を教えてください。友人とGWに行く際、夜行バスで1人になる不安があります。飲食店やお店に行くことは問題ないが、治安や予約の難しさが心配です。おすすめの場所や避けるべき場所を教えてください。

名古屋駅付近で18~23時の間、女ひとりで過ごせる場所ってありますか😭💦

GWに友人と名古屋へ行くのですが、友人は他県住みなので現地集合現地解散で、私は夜行バスなので18~23時は1人になるんです🚌🌙

1人で飲食店やお店に行くことに全然抵抗は無いのですが、名古屋に行ったことある友人に、治安が悪い地域もあるらしい〜と聞かされてびびってます😂
仮にお店に入るとしてもGWなので予約無しの飛び込みは難しい気もしますが……
最悪ネカフェとかに引きこもるかな…… とも思いますが、せっかくだから何かしたいなーとも思っていて🙃
あのお店がおすすめとか、駅で時間潰せるよとか何かあれば教えてください🙇🏻‍♀️
逆にやめた方がいいこと・場所もあったら教えてください💦

コメント

むーたん

名古屋駅から10分くらい歩くと 「イオンモール 名古屋ノリタケ」があるので1人でフラフラするにはちょうどいいかもです🙌 一瞬流行ったインスタ映え本屋さんがあります😚あとはコメダとかも入ってるので良かったら☕️

もしくは、近鉄パッセやツインタワー、エスカなど駅付近のビルをうろつくのもありです👌´-

名古屋の隣の隣に住んでるので学生の頃からちょこちょこ行ってますが特に危険な場所はないような気がします🙌
裏路地とかは無闇に近づかない方がいいかもですね🤣

ただイオンやビルなどで時間を潰せたとしても21時頃までなので残り2時間は夜も遅いですし女性1人だとナンパなども心配な気がします😖なので、駅付近の満喫やカラオケなどに2時間だけでも入るか、うまいもん通り(名古屋駅内)にある人気の多いスタバやマックでのんびり過ごすのがいいかなと思います🥹