※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

14時にイチゴ狩りに行く予定です。1歳4ヶ月の子供と一緒に行くので、イチゴは何個まで食べさせていいか、お昼はいつもより少なめにしていいか相談です。

明日というかもう今日なのですが、14時にイチゴ狩りに行く予定です🍓

1歳4ヶ月の子を連れて行くのですが、何個くらいイチゴを食べさせてもいいんでしょうか?

また、お昼はイチゴを食べることを考えていつもより少なめで済ませようと思ってるのですが皆さんどうだと思いますか?
それともいつも通りの量を食べさせて行くべきでしょうか?(12時くらいに食べさせる予定です)

ご回答よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならいつも通り食べさせて行きますかね🤔
このぐらいの月齢なら6粒って書いてあるのでせっかくだし好きな様に食べさせます🤭
6粒も食べれるか?って思うので!(笑)
1日ぐらい大目に見ますかね~
息子もいちご大好きであげたらあげただけ食べてます😅

むーたん

息子が昨日普通に家でパックのいちごをバクバク食べていつも通り食べた昼ごはん後の5個ペロリでした🍓 それ以上はお腹が緩くなりそうで心配だったので止めました😓
なので5個前後くらいかなぁと思います🙌

はじめてのママリ🔰

うちは丸々一個と言うより、
先っちょのひと口を息子にあげて残りを旦那がたべるっていうのも数回繰り返してて結局数で言うと5.6個です🤣

下痢になるのも怖かったので、、、🥲
14時からだと普通にお昼ご飯食べさせてから行くとそんなに数たべないかもですね💭🫰

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました😭🍓✨

皆さんのご回答を参考に、結局お昼はいつも通り食べさせてからいちご狩りに行ってきました!🍓
ですが、けっこうな量を食べてくれました☺️
息子も大満足だったみたいで良かったです♫

ただ帰りに寄ったスーパーで抱っこしてたら盛大におしっこを漏らされました🤣笑
いちごの水分凄いですね…笑

また来年も好きなだけ食べさせてあげたいと思います❣️🍓