※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児をしないことにイラつく女性の相談内容です。仕事中に子供が熱を出した時、休みの日でも家事や育児を手伝わないことに不満があり、ストレスを感じています。家事や育児を手伝わないパートナーに対する悩みがあります。

育児できない事じゃなくて、しないことにイラつく。

やってみて寝かしつけができないとか、うまくあやせないとかならわかるけどノータッチ。
土日休みなくせに今日暇だったくせに
私が仕事で、娘熱出して保育園行けなくて、そんな時はあなたが家で面倒見るのでは???、
なのにえ?俺が見るの?休みなのに?多分見れない。
泣かれるからやだ。泣き声無理。と
朝から病児保育やら託児所に電話しまくり滑り込みで登園し
しごといったけど。お迎えだけはお願いと伝えても
恥ずかしい1人だとやだ。一緒に行こう。と
怒らせるよりマシだと思って、わかったと仕事終わりに駅で待ち合わせしたけど、ついてからもまだ?はやくして間に合わない、
なんでもっと早く来れないの?(17時ぴったりにタイムカード切ってダッシュで来てる)もう本当にストレス。。。

帰ってからも洗濯物はたたんでない、案の定まわしてもない。
洗い物はそのまんま、くつろいでた痕跡あり。
言っちゃ悪いけど、なんのために君いるの?

私の仕事の給料は週3美容室出勤、週3自宅ネイルサロン(子供見ながら)たまに週七フル出勤って感じで月に20万弱。
雑用の仕事、稼げない、など散々言ってきます。
限界すぎる。

コメント

ゴン太

旦那様ひどい。
誰の子供だと思ってるんだか。

はじめてのママリ🔰

なんだそれ、腹立ちすぎますね👊ほんとに誰の子だと思ってるんでしょう?男っていつになったら自覚するんでしょうかね?
私なら、じゃ子どもの面倒は私が見るから、自分の面倒は自分で見てねーと旦那のことは全て放棄します。お前の面倒まで見てられるか!

ボブ子

毎日お疲れ様です。
使えないやつ家にいるだけで腹たちませんか?
同じ世界線で闘えないから消えてくれって本当に思います。
離婚って簡単に口にできるけど簡単に行動に移せないと思っていて、頭では離れてもいいと思ったり、我慢すべきかなと悩んだり…
まだ育休中なのですが、復職したら全て私がこなすことになるので、この先怖いです。
体壊さないでくださいね🥺