※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
その他の疑問

聴診器を使わない病院での診察に不安を感じています。咳が酷く、妊婦向けの薬をもらいましたが、聴診器での診察がなかったため、病気が隠れているのではと心配です。

聴診器を当てないで診察する病院ってどう思いますか?
今咳だけが酷くて妊婦でも飲める薬を頂きました。
ですが、聴診器を当てての診察がありませんでした。
普通は聴診器当てるものだと思っているので、しっかり診察が出来ているのか不安です。
なかなか咳が落ち着かなくて、別の病気が隠れているんじゃないかと思ってしましいます。
ゆっくり良くなるのかな?って思ってますが、咳が辛いです😥

コメント

あーママ

内科でしょうか😭?
私も咳が酷すぎて辛くて呼吸器内科に行き喘息が判明しました😭呼吸器内科行ってみるのはどうでしょうか😭

• 凰芯のママ

凰芯のママ

コメントありがとうございます!
    この季節だとカビやダニが原因とも言われました!
    それなら、子供もなってるはずなのでそれはないかな?って勝手に思ってます。笑

• 4月28日
  • あーママ

あーママ

それでも聴診器あてない診察は心配ですね😭セカンドオピニオンしてもいいと思います😱

• 4月28日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
  • あーママ

あーママ

たとえ、カビやダニが原因でもしっかり特定して薬処方なりしてもらった方がいいと思います😱

• 4月28日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

今調べたんですが、カビやダニが原因の喘息もあるんですね💦
    怖いですね😱
    病院変えてみます。

• 4月28日