※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先の事務職で土日祝休みが条件。宅建資格に興味があるが勉強時間がかかるため、MOSや簿記を取得してから転職する方が良いでしょうか?

転職に向けた資格取得について
新卒から金融機関で10年ほど(一度転職してます)働いていましたが、諸事情で来春までの育休中の転職を検討しております。

手に職もなく大した資格もないため、転職活動を始めるまでに資格を取得しておきたいです。
興味があるものはMOS、宅建、簿記3級、FP2級(3級は昔取りました)です。

転職先の絶対条件は土日祝休みで事務職です。
金融業の接客のなかで人のライフスタイルを探るのが好きだったので不動産業にも興味があり、宅建に向けて勉強開始しようと思っていましたが、不動産業は土日休みが少ないですよね😅

宅建は勉強にかなり時間が取られるため、同時に他の資格取得は難しいかと思います。
宅建は諦めてMOSや簿記を確実に取って行った方が転職に役立ちますか?

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産会社で事務してますが、下手に宅建持ってると営業になり、土日祝は休みにくいから、宅建持たずに、事務で探したほうが良いかとは思います🤔
事務なら、銀行が土日祝休みだし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    不動産事務なんですね!なるほど〜あればいいってもんでもないですね😹
    事務だと土日休みもありますか?中々見つからなくて!もう少し探してみます!

• 4月28日