※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで月収23万円、児童扶養手当の受給条件は?精神的にしんどいが手当に頼るか、転職して子供のためになるか悩んでいます。

シングルマザーの方で、月の手取り(ボーナス合わせて)23万円位の方いますか?
その場合児童扶養手当はどうなりますか?
子供1人養育費なしです。
精神的にしんどすぎて、小さいうちは手当に頼ろうかこのまま頑張るべきなのか悩んでます。
働き損と言ったら言い方悪いですが…そうだった場合転職した方が子供の為にもなるかと思って😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1〜2万くらい出るんじゃないですかね…🤔💭

自分が楽になるようにされたらいいと思いますが、、23万くらいを固定で頂けるならそっちの方がいいと思いますけどねぇ💦

ひま

手取り19-20万前後で養育費なし
扶養手当は1万8千くらいです!

23万貰えるなら、私ならそのまま
働きます!手当もいつどうなるか
分からないものだと思ってるので😭