※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルについて、牛皮と人口皮、どちらがいいでしょうか?他にも選択肢はありますか?男子用で、頑丈な造りなら牛皮、手入れや軽さを考えると人口皮がいいかなと思います。

ランドセルについて

牛川と、人口皮、どっちにしましたか?それ以外もありますか?

男子なので、少々乱暴でもしっかりした造りがいいのかなと思うと、牛皮かなと思うけど、

手入れのしやすさとか軽さで言うと人口皮なのかなと🤔

コメント

牛革と人工皮革のハイブリッドです。

他の素材だとコードバンがありますね!

はじめてのママリ🔰

人工にしました!
うちは女の子なのでデザイン重視、平均以上に重くないランドセルを探していました🙏

人工だと持ちがよくないとかはないと思います🙏
私も最初、牛革が当たり前なのかと思っていたのですが、
店員さんから、ほとんど人工のランドセルが多いと言う話を聞いたのと
人工だからこそ、手入れが楽で
そして比較的軽いということで😙

牛革も素敵ですけどね✨
あとはデザインや背負いやすさなどにもよるかと思います🥺

べき

人工皮革にしました。
息子がカタログ見た時点でこれ!と決めて、お店で同じ色と見た目の素材違いがたくさん並んでるのからふたつみっつ背負ってこれ!と言ったのがまさにカタログのそれで、これはもう運命だなと😊
うちは小柄なので牛革だと200gは差があると聞いてそれは重すぎるなと思ったのと、店員さんが皮は違っても加工自体は同じなので丈夫さはさほど変わらないと仰ってたので。
牛革だろうとコードバンだろうと人工皮革だろうとどうせ本人の使い方次第で壊れる時は壊れちゃうだろうし、6年保証ついてて修理してくれるなら良いかなーと思ったのもあります☺️

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます!
人工選んでる方が多くてびっくりでした!でもお財布的にはちょっとホッとしました笑
まずは展示会で色々見てみます😊
ありがとうございます!