※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

里帰り中の冷蔵庫の食材管理について相談です。実家に余った食材を持っていくべきでしょうか?1ヶ月里帰りで心配です。

退院直後里帰りした、する予定の皆さん(@_@)
自宅の冷蔵庫の中身とかどうしてますか?
使い切るようにしてますか?余ったのは実家に持っていきますか?

旦那と子供3人で旦那の実家に1ヶ月里帰り予定です!(同じ市内、車で20~30分)
旦那の会社は私たちの自宅の方が早いのですが、旦那が離れたくない&実家に頼るとの理由で一緒に里帰りです。(たまには自宅に帰って様子見てもらいます)

1ヶ月家を空けるので変なことで心配です(@_@)

コメント

めいち♡ᐝ

私は旦那は自宅に残りましたが、
仕事が忙しく、作る余裕は無く、スーパーで買うだろうと思ったので、一応冷蔵庫の中の日持ちがしないものはだいたい使い切りました(✿´ ꒳ ` )♡

ゆーゆ

旦那と同棲を始める前に諸事情で突然一年くらい自宅を放置したことがあったのですが、腐るものさえ入れておかなければ大丈夫でしたよ(´・ω・)!笑

腐るものは使い切って、賞味期限が自宅へ帰宅する日より先のものはそのままいれておいても良いと思います(´・∀・`)

太智くんママ

ちィさま
やっぱり使い切るのが一番ですよね(°°;)
余ったのは実家に持って行きます(笑)

太智くんママ

ゆーゆさま
冷蔵庫見て賞味期限遠いものとか確認してみます(^_^)
冷蔵庫に書いて貼っときます!