※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

産後、旦那にイライラする理由は、些細なことでの行動に対するストレスです。例えば、トイレで漫画を読んだり、歯磨きが長いこと、育児に関する態度などが原因です。

産後、旦那にイライラします😮‍💨
・トイレで漫画読むこと
・歯磨きがやたら長いこと(これも漫画)
・育児に関して「手伝う」という言葉を使うこと!
→お前の子供だろ😅
・抱っこしたがるくせに、泣いたら変わってほしい素振りを見せるところ→ギャン泣きしそうになるまでは無視😂
・ミルクあげたがるくせに哺乳瓶洗浄、消毒まで言わないとやらないところ
ほんっっと些細なことで、イライラします。
あるあるですかね?😂

コメント

りんたろ

あるあるすぎます。(笑)
トイレ長いのむかつきます😂😂

• ラムネ

ラムネ

ほんとむかつきますよね!笑
    呑気でいいなって思っちゃいます😂

• 4月27日
いっちゃん

あるあるです笑
手伝うじゃねーよてなります笑
うちの旦那なんて言わなきゃ
なーんもしないですよ😂

• ラムネ

ラムネ

手伝うって言われると、は??ってなりますよね😂
    旦那の教育もしなきゃいけないのかよって思います😮‍💨笑

• 4月27日
働きたくないマン

あるあるあるある!
ってなってました!

私もお風呂で漫画読んで仕返ししてました!
ギャン泣きだろうがやっとけ!って思ってました🤣

旦那育てとかマジで勝手に育てよ!って思いますが、やっとくと将来の自分楽できるのでやっておくことをお勧めします!笑

• 働きたくないマン

働きたくないマン

あと、言葉の言い回しではイライラしないように自分の心のコントロールをしました!

やってあげる、
    手伝う、
    やっといたよ!みたいな、
    知らねーよ!私は毎日やってるわ!!
    みたいなやつです!笑

• 4月27日
  • ラムネ

ラムネ

私もいつか仕返ししてやります🥹笑
    将来少しでも楽できるように今のうちから教育しておきます!笑
    心のコントロール大事ですね!
    私もできるように頑張ります😂

• 4月27日
のんびりママ

わかりますー!
うちもそうでした😓
漫画読みながらは今でもそうです😱

特にミルクなんて任せたら酷い有様でしたよ……😭
台所に散らばる粉ミルク、適当に計量したからうっすーいミルク、冷ましきれてなくてあっつあつのミルク……余計な仕事増えるのでミルクだけはお膳立てするようにしました😂
あとはなんか泣き言言ってても、おめーも親ならやれ!私だって初めての経験なんだわ!でやらせました😇

でもほんとイライラしますけど、小さいときからの積み重ねは大事ですよ……今は娘もパパ大好きですし、なにも言わなくても娘のお世話を自主的にやってくれるようになりました😂

• ラムネ

ラムネ

トイレで漫画読むのって男性あるあるなんですかね?笑

あっつあつのミルクは怖すぎます😭我が子に飲ませるんだからそこはちゃんとしてほしいですね💦
    うちはオムツのギャザーが内側に入り込んでうんち漏れとかします🤣しかも、人のせいにしようとするので、お前が替えたんだよ!!って言ってます笑

ほんとに、こっちも初めての育児なんだから人任せにしようとするなよって思います!!笑
    今のうちから旦那の教育しておきます!!笑

• 4月27日
  • のんびりママ

のんびりママ

あるあるなんじゃないですかね😂
    ちなみにうちの実家暮らしの弟はトイレでYouTube見てて30分くらい平気で出てきません😅

あれー、結構冷ましたのに、みたいなこと言ってて、もうちょっと冷まして!って言ったら今度は冷ましすぎて冷たかったりでした😱
    オムツもあるあるですねー!🤣
    うちもよく同じこと言ってましたよ笑
    いやいや、私ちゃんとギャザー立ててって言うたやん!やらんかったんやろ!って何回キレたか😂

そうそう、ママ歴とパパ歴一緒なんだって気づいてほしいですよね😓
    今から人任せにしてたらあとで娘に嫌われるの自分やからな?ってよく言ってました😊
    娘が可愛くて仕方ない夫だったので嫌われるの嫌で頑張ってました笑

• 4月27日
  • ラムネ

ラムネ

トイレってそんなに落ち着くんですかね?🥹

加減わからないんですよね😅
    ちゃんと温度確認してからもってこい!!って思います笑
    おむつもあるあるなんですねー😂
    ギャザー立てるだけなのに、なんで同じこと繰り返すんだろう🥹

たしかにそれ効果ありそうですね!
    タイミング見て言ってみます😆

• 4月28日