※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの症状で乾いた咳が数日続いていて、熱はないです。病院に行くタイミングがわからず不安です。早めに連れて行くべきでしょうか?

赤ちゃんを病院に連れて行ったほうがいい症状目安を知りたいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしています。
ケホッケホッっという感じで、苦しそうな感じはあまりありませんが、数日続いています。
熱はありません。

小児科に連れて行って逆にウイルスをもらってくるのも怖いのですが、
熱が出たり症状がひどくなってから連れていって大丈夫なのか、
まだ月齢が低いのですぐにでも連れて行ったほうがいいのか、
どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、咳だけだとしても連休前だし、受診して薬をもらっておきます。娘はだいたい鼻水の方が先にくるのですが、1日様子見て良くならなければ受診するようにしてます。

時間帯で熱ありの人、熱なしの人で分かれている小児科をかかりつけ医にしているからっていうのもありますが💦
そういうのがない小児科は逆にウイルスもらうリスク高くなる気がするので、みみさんのお気持ちもわかります💦

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます。
    熱の有無でわかれてるのいいですね!
    ド田舎住みなので市内に小さな小児科が片手で収まる件数しかなく、どこも激混みなので、そういう小児科できてほしいです…。

この状態から少しでも悪化したら連れて行こうと思います💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も今日子ども達を小児科に連れて行ったとこです✨
咳と鼻水で熱はなくすごく元気ですが、悪化するとお互いしんどいし、連休前なので早々に連れて行きました!

• みみ

みみ

• 4月28日
11/24🔰

うちも2週間程度前に1週間くらいコンコンと乾いた咳をしていて病院に行ってきました!
熱も無いし鼻水も無いし大丈夫だよと薬も処方されず終わりました。

• みみ

みみ

• 4月28日
🦖👶✨

少し咳してるだけなら私なら連れて行きませんね😅
授乳のとき、授乳後も席で吐く、寝ている時も出るなら連れて行きます!

• みみ

みみ

• 4月28日