※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもの食物アレルギーとアトピー性皮膚炎について、夜ご飯は風呂前か後か悩んでいます。最近は先に風呂に入れるようにしていますが、食べカスで肌が荒れることが心配です。みなさんはどうしていますか?

食物アレルギーがある、または肌が弱い1歳〜2歳の子どもがいる方に質問です。
夜ご飯は風呂前ですか?風呂後ですか?
うちの子は一歳8ヶ月なんですけど、アトピー性皮膚炎と食物アレルギーがあるので今まで風呂前にご飯食べさせることにこだわってました。
しかし、最近は外で泥んこになることが多く、先に風呂入れた方が楽なのでは…?!と思いどっちがいいかなと思いつつ先に風呂入れるようになりました。😕ワセリンたっぷりぬって、手を洗わせて💩したらかなり拭き拭きして…としてます🍀
少しでも食べカスが口周りや手についただけで真っ赤になってぼろぼろかいちゃいます😦
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泥んこになると先にお風呂入れたくなっちゃいますよね。
うちの子も皮膚疾患あって、まだ手づかみ食べもしたりして袖が汚れたり、飲み物で首が汚れることもあるので今のところ風呂前にご飯ですね。
保育園で泥んこになるんですが、着替えて帰ってくるし、帰ってから手も洗うのでそこは気にしてないです。
布団が汚れそうな方が若干潔癖?な私は気になります🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!やはり気になりますよね😅わたしもまだ手掴みとか食べるの下手で汚れるのでご飯優先にすることにしました!

• 5月5日