※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとろ
妊娠・出産

妊娠18週で再びつわりが出てきて心配です。栄養バランスが影響するでしょうか?

つわりはおさまってもまた復活することって
ありますか?
私は4wくらいから始まり、10wをピークに
おさまりました。が、今18wなのですが、
最近また胃がむかついたり、気持ち悪くなることがあるので気になって質問させて頂きました。
栄養バランスが悪いとつわりがでるとも聞いたこともあり、やはり心配に思ってしまいます。

コメント

めいち♡ᐝ

私は完全につわりが終わったと思ったのは本当に出産間近でした。
終わったと思っても、また吐く程では無くても気持ち悪くなったり、胃がむかついたりしていました(;_;)

kanon

はじめまして。
水分や食事はとれてますか?

私もそうでした(^_^;)おさまったと思ったらまた…
そして今は妊娠後期悪阻の最中です!体質にもよるみたいですね…
私の友達には悪阻が全くなかった人もいれば、出産まで続く方もいましたよΣ(ノд<)

メェ

赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫し始めたのかも知れませんが、後期悪阻にはまだ早い時期ですね。
赤ちゃんのその時の位置にもよるかも知れません。

それか…
文章的に毎日ではなく時々のようですが、その時に食べたものが脂っこいものだったりはしませんか?
症状が続くようなら消化にいいものを食べて少し様子をみたらいいかなと思います。

とんとろ

皆さんコメントありがとうございます。なるほど。話には聞いていましたが、出産まで悪阻が長引く方結構いらっしゃるのですね。
食事といえば…確かにメェさんの仰るように油物好んで食べるようになったのもまずかったのかも。
夕食後のデザートもきっと悪さすたのかもで思い当たる節が…。
それならまさに自業自得ですね。
重度ではないので、一休みすれば食事は食べられています。
しかしこれじゃなくちゃ食べたくない!という時もありまして…。
私の場合寿司やモスバーガーですが…。
改善に努めようと思います。