※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園に風邪で登園させるか悩んでいます。毎回完治させると1週間休まないと難しいです。皆さんはどうしていますか?

お風邪はどこまで治して登園させるものですか??

この4月から保育園に通い始め,順調に行っていたのですが復帰1週間前にお風邪になり4日目にして熱は下がったものの、鼻水と咳が出ます🥲
連休の間の平日は休んで、完治させてからGW明けに登園復帰と思っていたのですが、
毎回この調子で完治させるとなると、一回の風邪で1週間はお休みを取ることになって、仕事続けるの難しすぎでは…?
と、思ったのですが先輩ママさんたちいかがでしょうか🥲

毎回完治させてますか?それとも、元気ならいってらっしゃい!でしょうか😞?

※もちろん完治が1番いいことは承知しています!
(周りの子にもうつっちゃいますし、本人としても辛いと思うので…)
本音としては,こちらの都合で保育園に行かせているので本当は完治させてあげたいです。
ただ、今後保育園に通い続けるに当たって現実問題みなさんどのようにしているか参考にさせてほしいです🙏

コメント

はじめてのままり

そこまで酷くなければ
行かせます!
ゴホゴホの咳だと行かせないですが…🤔

もふもふ。

熱なくて、食事や睡眠取れて、元気あれば行かせてますよ😊
多少の咳や鼻水はずっとなので、受診して薬飲んでる事は伝えて預けてます!
完治するまでだとほぼ仕事行けません🤣笑

yu

鼻水だらだら、咳すごいって感じならお休みですが
たまに鼻水がでるくらいなら行ってもらいます😊

うちの下の子も先々週
風邪もらって私も発熱したりで1週間以上保育園とお仕事お休みしました😅

免疫つくまで色々もらってくるので大変ですよね💦