※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供がお薬を飲んでくれず困っています。お兄ちゃん達は飲んでくれたが、今回は全滅。チョコやフルーツ味もだめで、プリンも心配。どうやって飲ませたか教えてください。

一歳4ヶ月なのですが、
お薬を飲んでくれなくて困ってます😭
お兄ちゃん達はお薬飲んでくれるタイプだったのでこんな苦労したことありません。

お薬飲めたね、バニラアイスなど試しましたが全滅です。
元々まだチョコも食べたことないしお薬飲めたねのチョコ味もだめでした。フルーツの味もダメでした。
プリンをこれから試しますが食べてくれる気がしません。

どうしてもダメだった子いませんか?
どうやって飲ませました?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースを飲ませることに抵抗がなければなのですが、、、
アンパンマンパンジュースのパックのストローの所を拡大して、そこからおくすりを入れて、パックごと飲ませるのはどうでしょうか?✨
うちの子はジュースだ〜となって騙されてくれてました!

• はな

はな

ジュースまだあまり飲ませた事ないのですが、リンゴジュースは飲んだことあります!でもあげる時もそんなに量飲んでくれなくて…😭
    あと今回のお薬はジュースに混ぜると更に苦くなるやつならしいです!!アジスロマイシンでした😭
    でも貴重な情報ありがとうございます😊ジュースに溶かしても大丈夫な薬の時試してみます!!

• 4月27日
はるママ

うちも薬イヤイヤなので、お口直しに果物ゼリー食べようって、騙し騙し飲ませてます🙄薬剤師さんも、そろそろ味覚が発達するので8割飲めたら大丈夫ですって言われて、ちょっと安心しました。うちの子アイス嫌いで、冷たすぎるのダメなので。🙏🙏

• はな

はな

普通に飲ませてから果物ゼリー食べさせるって感じですか??
    8割!!我が家のお姫様、8割も厳しいです😭笑
    ほんと上2人は小さい時でも薬そのまま飲んでくれてたので、それがすごい事だったんだなって実感させられてます😱
    今回のお薬どうすればいいか本当に困り果ててます…_| ̄|○

• 4月27日
  • はるママ

はるママ

そうです、最初薬に混ぜたら、ベェーと吐き出されて、これはアカン😑となって薬飲む、すぐ果物ゼリーを出してました😬😬お薬飲めたのゼリーってほとんど味しないので、残りは、旦那が食べてました(笑)🤣

• 4月27日
  • はるママ

はるママ

ちらりとみて来ましたが、酸性の飲み物だと薬のコーティング剥がれて苦くなるらしいので、チョコやココア味のがいいらしいです🤩粉末なら、クリームパンを小さく切って粉の薬を振りかけて先に食べてました😑😑せき止めのシロップと粉末の薬が出たので、シロップに粉薬混ぜて飲ませてからの果物ゼリーを出してました😬

• 4月27日
  • はるママ

はるママ

うちも耳鼻科で粉薬が出て、お薬飲めたねチョコレート風味を使いましたが嫌がって、ほぼほぼ無理やり飲ませたので、寝る前も粉薬あるので、それは、チョコレート風味のでいけました➰😫朝は、ヨーグルトに混ぜて、夜の薬はミートボールのソースに混ぜてなんとかごまかしました🥺🥺

• 5月3日