※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみママ
子育て・グッズ

朝の準備で悩んでいます。保育園の朝、娘が早く起きてしまい、メイクや準備が難しいです。他の方はどうしていますか?

保育園の日の朝、化粧はいつどうやってしていますか?

5月から仕事復帰、娘は10ヶ月になります。
理想としては娘が寝ている間に私のメイク、朝食、洗濯をやりたいのですが、慣らし保育中は娘が1番に起きてそれに気付いて私と旦那が起きるって感じになってます😅
娘は7:30に起きるので良いのに6時に起きちゃいます💦

1人で遊んだりもしていますが、私がメイクし始めると気になってこちらに来てしまうので難しくて💦
バウンサーに乗っててもらうか、離乳食食べる時用の椅子に座らせるか…

まだ夜中3回起きたりするので早く起きるっていうのはなるべく避けたくて、旦那は朝早く出てしまうので見ててもらうっていうのも難しい状態です🥲

みなさんどうやって朝自分の準備されてますか?

コメント

🔰まま

わたしの理想は
わたし6:30起床→自分の準備
こども7時起床→ごはん着替え
出発の予定でしたが
一緒におきちゃいます💦
部屋から出る時の音で泣いてしまいます💦
なので一緒に起きてとりあえずわたしの支度して
子どものご飯の支度して
ご飯を食べてる横でメイクしてるので
朝はなるべくパンとか手で掴んで食べやすいものあげてます💦🥐
それから着替えさせて出発ってかんじです🚗³₃

  • ちゃんみママ

    ちゃんみママ

    やっぱり理想通りにならないですよね😭
    自分で食べてもらってその間にって感じなんですね!
    とても参考になりました✨

    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月27日
がんちゃん

自分が起きた時に起きてる子は危なくないところでタブレット見たり、末っ子は勝手に遊んでる横で自分の支度をしてます。
子供を柵で囲うのではなく、私のドレッサー周りをおくだけおとせんぼで囲んで檻の中で化粧したりしてます。

  • ちゃんみママ

    ちゃんみママ

    自分の周りを囲んでるんですね!
    勝手に遊んでてくれるの羨ましいです🥹

    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べさせている間に化粧しています!

  • ちゃんみママ

    ちゃんみママ

    やっぱり同時進行じゃないと厳しいですよね😅

    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月27日
すー

子供が5時半に起きてしまうけど、そのままベビーベッドに置きっぱなしで6時に起きて自分の身支度や一通りやっておきたい家事してからリビングに連れてきてます😅バウンサーでも椅子でもどこか固定しておける所が良いかもしれないですね😊

  • ちゃんみママ

    ちゃんみママ

    お子さん早起きですね😂
    固定しておいた方が安全だしこちらも集中してパパッと終わらせられますよね🤔

    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月27日