※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんをスイミングに通わせる場所の選び方について、皆さんは何を求めていますか?お子さんがいる場合、どのように選びますか?

皆さんは、お子さんをスイミングに通わせる場所はどのような選んでいますか??🏊

何を求めて居ますか???

下にお子さんがいる場合はどのように選びますか??

コメント

はじめてのママリン🔰

家から近い、月謝の価格で選びました。

普通に泳げれるようになればいいなくらいに思ってます。

下の子いるからどうするとかは考えずに選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

技術面はあまり求めないですか??🤔

• 4月27日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

下に返信してしまいました💦

• 4月27日
咲や

家の北西と南西のほぼ同じぐらいの距離に2ヶ所あります
北西の方が2歳から母子分離が出来るコースがあったので、幼稚園入る前に母子分離に慣れさせたくて上の子を入れました
もう1ヶ所の方は3歳からしか母子分離出来なかったので😅
結果的に月謝が安くなったのは今通っているところです
値上げして、今の所が8000円、もう1ヶ所が9000円ぐらいになってます😂
次男も母子分離に丸投げしようと思ったら、ドクターストップがかかり、激しい運動NGになりました😭
検査してドクターストップが外れたとしても3歳からですね
上の子は小学生なので、兄弟で同じ時間帯はほぼ無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり月謝の1000円の差って大きいですよね😱
    私も今通っている所は9130円で、もう一つ迷っている場所は8500円なので500円の差だとしても大きいと感じてます💦

あとは迷っている所は技術のレベル的には低いのですが、ショッピングモールの中に入っているので下の子が飽きてしまった場合はモール内をぷらぷら出来るのでいいな〜と🥹

そして今通っている所は下の子が飽きた場合外しかないので夏場はきついのと、観覧席がとても狭い所、月謝が少し高い、振替がなかなか入れづらい等あるので😱

何を優先したら良いか分からずで💦

• 4月27日
  • 咲や

咲や

技術面はキチンと見てくれる方が、早く綺麗に泳げるようになるので、重視した方がいいかと思います🤔
    下手だと溺れやすいですしね😅
    今の所はスイミングスクールだけポンとあるところで、送迎したらお迎えまで他の所に買い物に行ったりしています
    振替は月1回しか取れないですが、普段の土曜日以外、平日は学校帰ってきてからしんどいと振替したくないそうです😭

• 4月27日
はじめてのママリン🔰

水泳の選手にならせたいわけでもないので楽しく通ってくれて適度に身体を動かせて泳げるようになってくれればいいかなぁくらいにしか思ってないです。

何事も継続だと思うので長く続けてくれればと。

さやえんどう

学校の水泳授業では絶対に泳げるようにならないので、とりあえずクロール平泳ぎができるようになればいいな~と思い、スイミング通わせてます。

うちの近所は、通える範囲で3ヶ所あるんですが、とりあえず子どもが通いたいと思うように、知り合いがいるところに入れました😅
値段はどこも同じくらい。
下の子いてもあまり気にしてなかったです。