※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりた
妊娠・出産

1人目は普通分娩で5時間、2人目は無痛分娩を検討中。無痛がいいか悩んでいる。早く産めるなら節約も考慮。経験談を聞きたい。

1人目普通分娩、2人目無痛分娩された方
1人目2人目の出産トータル時間は何時間でしたか??😳✨
また、やはり無痛を選んでよかったなと思いますか?

今回2人目無痛を検討しているため、ぜひ参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

私の場合1人目が本陣痛から出産まで5時間というスピードだったので、今回助産師さんに「2人目はもっと早いだろうから無痛じゃなくてもいいんじゃない?処置とか色々してたら結局時間かかったり、逆に無痛にすると時間が伸びることもあるよー」と言われて少し悩んでおります💦

といってもやはり1人目のときはコロナ禍の孤独な中、初めての普通分娩で何度も気絶しながら乗り越えたので、2人目は立ち会いしながらゆったり産めたらいいなと考えております😭

ただ2人目早く産めるならもちろん早く産みたいですし、やはり無痛分娩の金銭面も節約できるに越したことはないなと思い色々頭を悩ませております😓

ぜひみなさんの経験談を聞かせていただければ嬉しいです✨
宜しくお願い致します🙇‍♀️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 1時間 自然
2人目 30分 無痛+促進剤
3人目 5時間 無痛+促進剤

私が産んだところは無痛が五万くらいで安かったので、断然無痛で良かったです!
レアケースかもですが、計画分娩で、無痛の薬入れてから促進剤打っているので、全く痛み無しでした。
2人目の時は無痛いらなかったかーと思いましたが、3人目は意外と時間かかったので、5時間でも速いですが、無痛して良かったです。

• ゆりた

ゆりた

ご回答ありがとうございます✨☺️

お一人目からすごくスピード出産だったんですね😳😳
    計画分娩なら色々準備も万全にできていいですね☺️!!

やはり無痛魅力的ですね✨🥺
    詳しくありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1、2人目が普通分娩、3人目が和痛分娩です。
時間は20時間→4時間→3時間でした💡

無痛ではないのであまり参考にならないかもしれませんが、子宮口4cmから麻酔を開始して痛みの体感としては普通分娩の半分くらいでした💡麻酔が始まってからはほぼ痛みなし。いきむのが難しかったですが、今赤ちゃんこの辺にいるなとなんとなく感じる事ができ、生まれる瞬間もしっかり見られて記念に残るお産になりました🍀
助産師さんからは普通分娩なら半分くらいの時間だったと思うと言われましたが、それでも短時間だったし経験にもなったのでやってみて良かったと思ってます💡

• ゆりた

ゆりた

ご回答ありがとうございます!3人も出産されていてとても尊敬します🥺✨✨

しっかり目に焼き付けることができて記念に残るお産は素敵ですね✨目指したいです😭✨

普通で半分の時間になったとしてもやはり痛みが軽減されるのは魅力的ですね🥺
    ありがとうございます!!

• 4月28日
るるる

1人目普通で12時間
2人目無痛(計画分娩)で5時間でした!
ほんと痛みが全くなく感動でした🥺
1人目の時は産まれてから疲れたーっという感じで赤ちゃん生まれた感動が薄れてましたが、2人目は余裕があり感動しました🥺

• ゆりた

ゆりた

ご回答ありがとうございます✨
    無痛でも5時間だとかなり早い方ですね😳✨
    普通分娩だと出産後憔悴しきった状態でいきなり子育てが始まりますもんね😭

余裕ある出産ができる無痛はやはりいいですね😭✨
    とても参考になりました😳ありがとうございます!!

• 4月28日
ママリ

1人目自然→23時間
2人目計画分娩→5時間
3人目無痛→4時間

でした!
最初から無痛で産めばよかったって思うぐらい私は最高でした🥺
麻酔入れてから20分ほどで聞いてすぐ痛みなくなりました!

• ゆりた

ゆりた

ご回答ありがとうございます✨
    麻酔いれて20分ほどで痛みがなくなるのですね😳✨✨

みなさん2人目以降だからかもしれませんが、無痛のほうが時間が早いのにも驚きです😳
    無痛検討により前向きになれました!🥺✨ありがとうございます!!

• 4月28日
みママ

1人目22時間、2人目13時間でした😊
私は無痛にして良かったです✨
出産翌日にはスタスタ歩いてたし、体力消耗もほとんど無かったので良かったです😊

• ゆりた

ゆりた

ご回答ありがとうございます☺️
    翌日からスタスタ😳!
    上の子がいるママにとってはやはり回復が早いのも魅力的ですね✨
    参考にさせていただきます☺️!!貴重なお時間のなかご回答くださりありがとうございます✨

• 4月28日