※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
ココロ・悩み

新卒で入った職場を退職しようか悩んでいます。子供たちの保育状況や幼稚園での悩みがあり、次の選択が難しい状況です。

新卒で入った職場を退職しようか悩んでいます。

2022年に引っ越してきた地域が
激戦区で当時👦3歳👧🏻0歳の子供たち2人というのもあって
1年半程、保育園が決まらず
今年の4月から上の子は年中からの幼稚園👦(4)
下の子たち👧🏻(2)👶(0)近所の希望していた保育園への入園が決まり
今それぞれ通っていて
5月1日から職場復帰予定です。

ですが、上の子(4)が幼稚園ですごく荒れていて
先生の言うことを聞かない、癇癪を起こす
給食を食べない日もあり
担任の先生からは、最初預かり保育は難しいと話されました。もう少し様子をみてみましょう。と
今週末、先生から連絡があり
給食は食べれるようになりました。三連休挟んでの30日も
食べられれば、お預かりできるかもしれません
とのことでしたが。

家でも、帰宅後は情緒不安定で
あれもいやだ。これもイヤだ。幼稚園長くなるのいやだ
と、泣いていて
理由を聞くと、幼稚園は何もなくて面白くない。いやだ

保育園側は2人とも慣れてきていて
先生にべったりで、子供たちにとてもよくしてもらっていて
退職してしまうと退園になるのと
激戦区なので次保育園はいろうとしても絶望的

かといって、上の子の気持ちを無視して
働きに出る。幼稚園にも居づらくなるのも‥と

第三者視点で、皆さんならどう選択するか
いいねでよろしくお願いします🙇



コメント

おかたん

退職して全員幼稚園にする

おかたん

幼稚園の預かり時間を最初は短くして復帰・様子見する
下2人保育園続ける

🐝

いいねでなくてごめんなさい。
わたしならですが旦那さんの稼ぎだけで金銭的に余裕があるなら退職します。

  • おかたん

    おかたん

    コメントありがとうございます!
    いえ、色んなご意見を知りたくて投稿してるので
    逆に助かります😭
    旦那一馬力で
    贅沢しなければ暮らしていけますが、色んなことを考えると
    どの選択が最善か
    悩んでます💧

    • 4月27日
はじめてのママリ

私は、様子見で復帰するにいいねしました。

まだ幼稚園入って1ヶ月ほどですかね?
まだ不安かなと思います。
特にママが大好きな子ほど、慣れるの時間かかると思います😅

職場には上の子の状況など、相談しつつ。幼稚園は無理に時間伸ばさず迎えに来る時間を伝えて徐々に時間を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
職場の理解を得られるかどうかが肝かと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、おかたんさんの気持ちだけだとどうしたいですか?
    お仕事続けたいですか?

    • 4月27日