※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が隠れて女の子と食事に行っていたことを知りました。育休中で家事も手伝ってくれているが、モヤモヤしています。どうすべきか悩んでいます。

旦那のLINEを見て、隠れて女の子とご飯に行ってたことを知りました。最近は行ってないようですが、昨年のことでわたしが妊娠中で友人の結婚式に参列するために実家に帰っていたときでした。遡って日付を確認したら旦那には職場の人と飲みに行くと言われてました。LINEの内容的に不貞行為はなさそうですが、隠れて行ってたことがショックでした。わたしはそういうことをダメだと言った覚えはありません。あまりいい気持ちはしないけど、行くなら伝えてねと言ってました。なのでなぜコソコソ行くのだろう?と思います。
ちなみに相手の女の子はわたしも知っている後輩の子です。わたしは親しくないですが、話したことはありますしSNSなども繋がっています。恐らく過去に旦那に好意?というか、憧れみたいなものを抱いていたとおもいます。その当時もわたしと旦那は付き合っていて、その子に対していい印象を持っていなかったのを旦那も知っているので、それで言いづらかったのかなとは思います。
最近は育休に入って率先して育児と家事をしてくれていて、とても感謝しています。離婚する気や責める気はありませんが、モヤモヤしていて伝えるべきか迷っています。LINEはチェックするつもりではありませんでしたが、旦那に貸して〜と言って携帯を借りたときに出来心で見てしまいました。なのでLINE見たのかよって思われるのもなと思って言いづらいです。
皆さんだったらどうしますか?
LINE見たことは自分でも良くなかったと思ってるので、批判しないでいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は黙ってることができないタイプなので、いいますね。。

というか、自分も知ってる子なら
そういえば友達伝いに聞いたけど
あのときあの子と二人でどっか行ったんだって?
って聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも知ってる子なんですけど、友人でその子と仲良い子とかはいないので、なかなかその手は使えなさそうです😭
    LINE見たことを隠して伝えられたらいいんですけどね、、、

• 4月27日
はじめてじゃないママリ🔰

今の話ではなく、妊娠中ならもう今更掘り返さないです。。
が、次飲みにいくとか旦那だけで出かけるってなったときにチクッと言うくらいで「なんか知ってる?」と思わせときます🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭
    今言ったら携帯借りたの最近なので、LINE見た?って思われそうだしやめときます🥲

• 4月27日

私なら言ったところで…って思えるので言わないです。
逆の立場になってもやっぱり勝手にLINEを見られるのはいい気しないです。
けどママリさんがモヤモヤしていてそれを言って気持ちがスッキリするなら言ってみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。言ってもプラスにならないので、言わないでおきます😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も言わないです。
「予め報告してくれたら女性と食事行くのはOK」と言ってる女性って、
報告受けたら受けたで勝手に落ち込んだり不機嫌になったりする人が多いので(質問者さんにも当てはまると決めつけているわけではないです)、やっぱり報告するのを面倒に感じる男性が多いです😅

あと、やっぱり勝手にLINEを見たことに対して信頼関係が崩れる可能性が否定できないのなら、言うべきではないかと💦
現在進行形で家事育児をとても頑張ってくれているのなら、その良い環境がギスギスしてしまうリスクが大きいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の女性(同じくわたしも知ってる子)とご飯に行くときはちゃんと報告というか行っていい?って聞いてくれたんですよね。
    わたしもいいよー!と送り出しました。
    なので、その子だからというのはあると思います💦

おっしゃる通りで、今の関係が崩れる可能性はあるのでやめておきます。

• 4月27日
ままり

LINE見たことがバレたら、今後トークを消したりロックかけたりされて見れなくなっていくと思うので、言わないです🥹

なさそうですが、本当にクロになったとしても、何も言わずに証拠として淡々と集めていきます🕵️

ay🍒

LINE見たことも悪いかもしれないですが、隠れてご飯行く方が‥って思います😅
こーゆーのってバレてないと思うから次に繋がったりもするので私なら言っちゃうんですけど‥
ただ、出来心でLINE見てしまってごめんねみたいな感じでそこは正直に謝ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますね😅
    現にごはん行ってるのはその1回じゃないです。月1とかのレベルではないですが、1年に1回とか2回とか定期的には会ってるようですね💦
    後輩の子なのでむこうも「また連れてってください〜!」って感じで💦

• 4月27日
はじめてのママリ

今、家事育児頑張ってくれているのなら言わないですかね💦
ただ、私は見て見ぬふりをするのが苦手なので、そのトーク画面は撮影しておきますね📸
今後また同じことか起こった時、明らかな不貞行為が起きた時、まだその証拠が残っているとは限りませんし、なんであの時証拠を残さなかったんだろう、、と後悔するのも嫌なので笑
性格悪いですが、こっちは証拠もあるんだから、、とそれを保険にしておきます😅