※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

職場で子持ちが煙たがられることについて相談。独身の先輩に対し、老後の面倒を誰が見るかとの懸念。他人の子どもが面倒を見るべきか悩む。周りを否定するのは違うと感じる。

職場で、子持ちってまだどうしても煙たがられることがあって、

この前女性の先輩に、私は子ども産まないけどね〜白い目で見られるの嫌だし、めんどくさいし、ひとりでいいわ〜って言われたんだけど、

あなたが一生独身だとして老後面倒みてくれるのって、資格取ったりなんだりした他人の子どもたちなんだからなと思う。

それじゃないと一人でのたれ死んでしまうよ。

別に一人で生きる道を選ぶことはいいけど、まわりの人を否定するのって違うなあと思う。

コメント

ma

おっしゃる通りです…!
一人で生きるのも子供を産んで育てるのも人それぞれの考えだから別にいいけど、刺々しく話したり他の人を否定するのは違いますよね…💦

その方は満たされてないのかな〜って読んでてちょっと思いました。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

思うのは全然自由だしいいですけど
それをわざわざ子供いる人にいるのってめっちゃ失礼だし不快ですね🥹