※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

子どもの名前を一文字にしたいが、「李」は中国っぽい印象があるか気になる。二文字なら違和感はないが、一文字の「李」はどうか悩んでいる。

子どもの名前悩んでます🥹

苗字がちょっと複雑で画数が多いのもあって
上の子の名前はシンプルに漢字一文字にしたので
下の子も一文字にしたいのですが
【李】一文字だとなんとなく中国っぽいですか😂?
気にしないですか😂?

二文字だと違和感ないかもしれませんが
一文字で【李】てどうなんですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて読むんですか?
り?としか読めずすみません💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    「りん」と読みます!
    意味はすごく良かったんですけど
    文字と読み方考えたら中国っぽいですかね😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんと読むんですね!!
    女の子ですか?男の子ですか?
    りんって読み方はいいと思いますが漢字が中国っぽいですね🥺

    • 4月27日
優しくしてください

すももちゃんですか??
かわいいですが、よめる簡単な漢字はどうですか??

  • さーちゃん

    さーちゃん

    たしかにすももってこの字ですね😂😂😂
    りん です🥹

    • 4月27日
ゆう

りーさん?ってなって中国人かなと確かに思いました笑
りんちゃんか!笑

はじめてのママり

りんちゃんって名前は可愛いと思います🙌

名前だけ見ると
り?中国人かな?それか、親が中国人なのかな?
って思います😅💦

はじめてのママリ🔰

すももちゃんだと思いました💦
りんのんってどこから来たのってなります💦

はじめてのママリ🔰

ちょっと中国ぽいし、読めなかったです😅

はじめてままり

字も「りん」も中国人っぽいと思います💦中国にルーツがあるのな?…って思います。
桃李ですら中国っぽいと思うので、私の感覚が古いのかもしれません🤔正直すぎてすみません🙏

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱりそう感じちゃいますよね😂
    桃李みたいに二文字なら…と思ってましたが一文字で李もアウトですね😂
    考え直します💦

    • 4月27日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    子供のために真剣に考えてて素晴らしいと思います。私は自分だけで考えてしまい、主さんと違って、誰かに意見貰わず決めてしまったので💦
    後から実はアレは良くない…とか知ってしまって深く悩みました😔
    素敵なお名前みつかると良いですね!✨

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

周りに李さんって苗字の方が何人かいるので、中国のイメージです!
だからと言って悪いイメージとかでは全くないですが😌
李は、中国で1.2を争うくらい多い苗字って言ってたのでどうしても浮かんでしまいます💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱ李の字は自然と中国のイメージついちゃいますよね😂
    実際苗字で多いんですね!
    考え直します😂

    • 4月27日