※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子宮内膜の厚みは、月によって変化ありますか?何ミリくらいの違いがありますか?

子宮内膜の厚みは、月によって変化ありますか?
何ミリくらいの違いがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変化ありますよ。
私は薄いのですが6mm〜8mmくらいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    厚みを見てもらったら薄かったので、たまたまなのかいつもなのか気になって💦厚くなることもあるのですね。少しでも厚くなるように出来ることはやってみようと思います!

• 4月27日
mama

私は月によって変わります!
薄い時は5㎜でしたが、一生懸命温めた月は11㎜になりました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    6ミリも違うんですね!!ちなみに温める時はどんなことされてましたか?

• 4月27日
  • mama

mama

足が冷えてる人は子宮に戻る血液も冷たくて子宮が冷えると教わったので、家にいる時は足首に湯たんぽ挟んでました😊
    腹巻きと靴下は1年中つけてたのと、お腹に遠赤外線治療器のサンマットを巻いて過ごしてました!

• 4月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦足とお腹は年中冷たいです😭やっぱり血流大事ですね。たくさん教えてくださりありがとうございます!!早速取り入れて頑張ってみようと思います✨

• 4月27日
  • ままり

ままり

何度もすみません💦💦
    妊娠された時は内膜厚かったですか?今回7ミリ弱だったんですが、万が一妊娠出来ても薄いと癒着胎盤などのリスクも上がるのかと気になって😢

• 4月27日
  • mama

mama

1人目は9㎜、2人目は11㎜で妊娠しました😊
    私はいつも5㎜くらいしかなくて移植が中止になることが多かったのですが、7㎜の時は移植中止にならなかったです。
    受精卵の質があまりよくなくて着床はできませんでしたが、、、着床できれば内膜の厚さはそこまで影響しないと先生は言っていました😊

• 4月27日
  • ままり

ままり

ほんとですか!
    7ミリくらいでも大丈夫だということですよね😊先生にも色々と聞き辛くて、とても助かりました✨何度もありがとうございます💗安心しました。

• 4月27日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    深く深呼吸することも効果があるって聞きましたよ!
    お腹の方まで膨らませるように呼吸すると緊張がとけて血流がよくなるようです!
    試してみてくださいね😊
    うまくいきますように✨

• 4月28日
  • ままり

ままり

深呼吸ですね!どうしても呼吸が浅くなりがちなので意識してみます😊たくさんありがとうございます💗

• 4月28日