※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

産後2日で赤ちゃんを受け入れてもらえず不安。戸惑ったけどなんとかなった経験ありますか?

産後2日です。上の子とテレビ電話したのですが、
赤ちゃん見る?と聞いても嫌!と言われます。
昨日面会した時も赤ちゃんから目を逸らしてました💦

まだ2日しか経ってないので受け入れられないのは仕方ないと思ってますが、これからの事を考えるとどうなるのだろうとめちゃくちゃ不安になってしまいます💦

最初は戸惑ってたけど意外となんとかなったよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私自身が妹産まれた時に最初ぎこちなかったけどその後は溺愛でした☺️

赤ちゃんの知識がオムツのCMしかなくてああいう可愛い子がくるんだと思ってたらガッツ石松みたいな赤ちゃんを連れて帰ってきたので大ショックでした😂
でもそのうちすごく可愛く思えてきて大好きになりました!だ

はじめてのママリ

うち生まれて初めて面会に来た時怖い、あっち行ってとギャン泣きでした😅
近くにも来れずでしたが、何とかなりました💦
入院中はママに会えなくて悲しかったのと、赤ちゃんが赤くて怖かったそうですが、段々とかわいがってくれるようになりました。

RitaRico

娘が産まれた時、息子が1歳11ヶ月で未だに私が娘を抱くと僕も抱っこーってなりますが、退院して2ヶ月位経った頃から娘のオムツを捨ててくれたり様子を見に来たりおしゃぶりをはめてくれたり、泣いてたらお腹をトントンしてくれたりするようになりました😊
初めはなんだ?この小さいの?みたいな感じで近くに連れてっても目を逸らして避けるような感じでした!
娘をばぁばやパパが見てくれていたので私が息子ファーストに出来きて早めに娘のいる環境を受け入れてくれたんだと思います❣️
でも2歳のイヤイヤ期や反抗期で娘への嫉妬が出てきたりもしますけどw