※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

夜中のミルクの必要性について相談です。最後のミルクを8時にあげ、夜中に泣いて起きるようになりました。みなさんのお子さんはいつ頃まで夜中のミルクを飲んでいましたか?

完ミ、ミルクよりの混合の方にお聞きしたいのですが、夜中のミルクはいつ頃からなくなりましたか?

最後のミルクを夜8時頃にあげて、そのあとは起きてしまった時には添い乳で母乳をあげていました。あまり寝ない子で3時間おきに起きます。母乳がそんなに出ないかつ添い乳なのでお腹がいっぱいになってるわけではないのですが安心してまた眠りについているようでした。

しかし数日前から夜中1.2時間起きに泣いて起きるようになり、ついに夜泣きか?と思いましたが、もしかしてお腹すいているのではとも思い、昨日は夜中にミルクをあげてみたところ、その後3時間寝てくれました。
また急に夜中もお腹すくようになってしまったのでしょうか。今まで平気だったのに?と思いたまたまかなとも思いますが、みなさんのお子さんは夜中のミルクはいつ頃まで飲んでましたか?もしまだ必要な月齢なら今夜から添い乳ではなく夜中もミルクにしたいと思っています。

コメント

ロペうさぎ

うちは4ヶ月に入ったくらいから長く寝てくれてるので夜中のミルクはありません。
でも早朝4時半とかに最近早起きなのでその時間にミルクをあげて次が9時くらいになってます。少し前まで6時起きだったのに、最近は朝4時半から元気に声あげてるので😅

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やはり夜中はもうないですよね。。
    4時半!早起きですね(*_*)
    長く寝てくれるなんて羨ましいです!

    • 3月29日
N

3ヶ月頃から夜中はあげてなかったです(^^;;
朝までぐっすり寝てくれてたので💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やはり夜中はもうあげなくても平気な月齢ですよね。。
    朝までぐっすりなんて親孝行ですね(°▽°)

    • 3月29日
あおまま♡

うちも4ヶ月ごろから夜中はミルクあげなくなりましたが、4時〜5時ごろ起きてミルクあげて8時まで寝てる感じでした!
うちの子も、長く寝てくれると思ったら急に3時間おきに起きることが1週間程度あって、また長く寝るようになって、、みたいな繰り返しでだんだん長く寝るようになりました!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね!!だんだん長く寝るようになったという話を聞き少し安心しましたヽ(*´∀`)
    様子見てみます!

    • 3月29日