※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

初節句で、今度のゴールデンウィークにお祝いをするんですが、福岡県の…

初節句で、今度のゴールデンウィークにお祝いをするんですが、福岡県の大野城、太宰府、筑紫野、久留米、佐賀県の鳥栖あたりで個室のお店でここが良かったという所を教えて頂きたいです🎶

コメント

四池さん

梅の花とか木曽路がいいみたいですよ💕
月齢同じですね(^^)
もしかしたら、住んでるとこ近いかもです(^^)

• ムーミン

ムーミン

梅の花は前から行きたいと思ってたお店の1つなんですよね🤗
    そぉなんですね😏ちなみに私は実家が大野城です😊

• 3月29日
  • 四池さん

四池さん

わたしも、梅の花気になってました!
    下の方のコメントの宝や亭も気になってました!
    ご実家が大野城なんですね〜(^^)

• 3月29日
ぽっぷこーん

うちは必ずお祝いごとは、宝や亭です。
春日の西友の前にあります。
予約しないといけないですが、お値段もリーズナブルで釜飯が美味しいので(^^)

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😆
    調べてみます❣️

• 3月29日
なおちゃん

ぽっぷこーんさんがコメントされていますが私も娘の初節句は宝や亭でした!
個室もあって個室が予約できたのでゆっくりできました😊
料理は桃の節句のコースを頼んだのですが、美味しかったです😊

• ムーミン

ムーミン

やっぱり、個室で予約出来る方が気にしなくていいですよね☺
    それに、料理は美味しくないとですね😁

• 3月31日
まっちゃん

太宰府の梅の花、昨年まで働いていました〜

奥まった細道の先の立地で、専用駐車場が無いため、初めてご来店のお客様は少し大変かもしれません💦

お料理は普通ですよ〜。見た目もお味も普通の和食懐石です。
予約するとお席代としてお値段は4000円〜のコースになりますが、予約時に予算の相談、好みやアレルギーをお伝えいただけたらお品書きにあるコースを元にオリジナルのコースメニューをこちらで考えたりもできます♪

今からのご予約ならすんなりお席が取れると思います。
連休中、祝日はお店が混んで騒がしく、お席は2時間制で次の予約のお客様がいらっしゃいますので、実質1時間半すぎ位で帰り支度を促されます。しかし料理の提供が遅れ、後半食事がバタバタとなります💦
どのお店も休日はいそがしくそうなるのかもしれませんが…😂

あと、お店のカメラで写真撮影をし、人数分フォトフレームに入れてのサービスをしてます。(もちろんお手持ちのカメラでの集合写真もお気軽にお申し付けください)

お手洗いは少し年期が入ってますが、おむつ変え、授乳できるスペースがある大きめの個室があります。お湯もお店にありますし、離乳食の温めなど融通がききます。

長々とすみません〜 働いていたのでデメリットもたくさん伝えれると思います。

• ムーミン

ムーミン

太宰府は自然庵ってところですか⁉️
    そこなら、お互いの両親の家からも近いしと思ってたところだったんですが、駐車場の件は少し気になってました💦
    しょうがないかもですが、帰り支度を促されるのは‥ですね💦
    13名でも、個室でゆっくり出来ますか?
    駐車場は近くに結構ありますか⁉️

• 3月31日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうです!自然庵というところです。観光地なので有料パーキングがあちこちにあり、そちらを利用していただくようご案内してます。
    太宰府駅の周りにたくさんあります。太宰府駅からは徒歩で10分弱程です。

13名様でしたら、テーブル、イスのお席となります。(大部屋にスライドの壁で仕切りをします)
    大事なお祝いの席なので、予約をしたら自動的に個室になるので大丈夫ですよ〜
    ベビーチェアがありますので、お子様の席も大丈夫です。

• 3月31日
  • ムーミン

ムーミン

スライドの壁ということは個室は完全な個室ではないってことですか⁉️
    立ったら隣が見えるとかっていう壁の高さですか?

• 3月31日
  • まっちゃん

まっちゃん

完全な壁を動かすので横の部屋は全く見えません💦
    声はもちろん聞こえますが…^^;

• 3月31日
  • ムーミン

ムーミン

なるほど😋
    詳しくありがとうございます😆

• 3月31日
ともこふ

私は最近、1歳の餅踏みで
大宰府の橙に行ってきました♫
予約して、個室にしてもらったんですが掘りごたつでしたが、ゆっくりてきました♫
コースも美味しかったのでまた利用しようと思ってます。

• ムーミン

ムーミン

そこも検討を視野に調べてました🤗
    ゆっくり出来るのと料理が美味しいのははポイント高いですね☺
    ありがとうございます😊

• 4月7日
はな

小郡のさとう別荘オススメです(^^)
うちはこちらで親戚一同でお食い初めしましたが、雰囲気もあり丁寧にしていただいたのでまた機会があれば利用するつもりです。
お値段はそれなりにしますがきっと間違いないところですよ♩

• ムーミン

ムーミン

初耳です❗️ 調べてみます😊

• 4月10日