※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が念願の女の子の名前を央夏(おうか)ちゃんと瑚夏(こなつ)ちゃんから選ぶ際、央夏は呼びやすく季節にぴったりだが、性別が分かりにくい点が気になり、瑚夏は漢字の組み合わせがお気に入りだが、呼びづらさを感じると悩んでいます。

8月に念願の女の子が生まれます^ ^
名前考えていて今の候補が

央夏ちゃん、瑚夏ちゃんです🌻

みなさんはどちらが好きですか?


央夏(おうか)ちゃん
苗字(1文字の苗字です)含めて
全て漢字の下半分がはらいになることと
漢字の組み合わせ的に男子か女子か分かりにくいことが気になるが、
夏の真ん中!夏真っ盛り生まれ(予定)で
季節にぴったりの漢字☻
よくある漢字だけど被らなそう!
呼びやすいところもお気に入りっ!
おうちゃんと呼びたいっ



瑚夏(こなつ)ちゃん
こなつ、こなつちゃんと呼ぶ時、若干呼びづらさを感じる(おうかと比べた時。友達からはきっと、こなっちゃんと呼ばれますよね♡)
こなつは6月下旬-七月上旬のことみたいなので季節がズレる。瑚が検索で出てきにくい。
だがとにかく 漢字の組み合わせがお気に入り🪸

コメント

はじめてのママリ🔰

央夏(おうか)ちゃん   

はじめてのママリ🔰

瑚夏(こなつ)ちゃん    

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛い響きですね😊
ただごめんなさい、、コカちゃんと読んでしまいました、、、
ただコナツちゃんなら常夏やココナッツに響きが似ていて真夏感も感じます🌴🌴🌴

我が家は苗字で誤読と変換に苦しんでいるので少し敏感になってしまっているかもですすみません💦
誤読や変換に悩むことが無い社会になると良いですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コカちゃん!
    そうも読めますね!
    なるほど、常夏の響きからとったのなら真夏感でますね!!

    ちなみに、おうかちゃんは読めましたか??

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オウカちゃんは読めました!

    そういえば「いないいないばぁっ!」の女のコもオウカちゃんですよ
    芸能界を目指されるなら少し考えものかもですが💦
    お友達や親御さんに覚えてもらいやすいかもしれませんね🤗

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

すみません、一発で読めませんでした…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1発で読めなくとも
    どちらも当て字ではないので
    そこは特に気にしてはいません!
    ご意見ありがとうございます!参考になります^ ^

    • 4月27日
ママリ

こなつちゃん可愛いな〜と思ったのですが湖夏ちゃんはコカちゃんかな?と読んでしまいました💦

こなっちゃん可愛いです❤️

個人的に小夏という柑橘類が好きなので爽やかで可愛らしい印象を受けました!