※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

離乳食1ヶ月経過。明日、しらすを初めてあげる予定。代わりのたんぱく質になるか相談。

離乳食を始めて、1ヶ月たちました!
今のところ、よく食べてくれて毎日完食です☺️
今日のメニューは、
10倍粥 30g
パン粥 10g(小麦2日目)
かぼちゃとさつまいも 15g
(キューピーの瓶詰め)
じゃがいものフレーク 適量
豆腐 15g
でした!
明日、小麦が3日目でもう少し量を増やして試すつもりです。
明日、しらすをまだあげてないので試したいんですがいいでしょうか?代わりのたんぱく質が明日なくて。

コメント

mitsuna

初めての食材は平日の午前中にしてます!
アレルギーが出た時にかかりつけに行けるように
お魚はまだ試してないみたいなので火曜の方がいいかなと思いました!
まだ1ヶ月ですしタンパク質1日あげてないなーってこともよくありました笑

  • さやか

    さやか

    一応明日も病院あいてるし、大丈夫かなって感じでしたがやめといたほうがよさげですね😭
    小麦なら、大丈夫でしょうか?

    • 4月27日